黄葉ハイキング、レイクオハラを歩く

ご無沙汰してました。ヒロです。皆さん、この時期にハイキングに行くならばここしかないでしょう!そうです。レイクオハラです。ここ数日、インディアンサマーのおかげで最高の天気が続いており、気温も街のほうでは20度を越すほど暖かい陽気です。そしてなんといっても奥様の名前が晴子様。晴れないわけがありません。
そんな晴天の中今回はなんと新婚さんカップル、原ご夫妻お二人とハイキングに行ってきました。今回のお二人の合言葉は、「うわー!えー!すごいー!」。こういった擬音語を連発していましたが、その気持ちよーくわかります。言葉では表せないほど素晴らしい物を見てしまったんです。それは湖であり、山々であり、そしてそこに漂う自然からの様々なメッセージと色々な要素がありますが、まー写真をご覧あれ。

黄葉ハイキング、レイクオハラを歩く_d0112928_11454074.jpg

   まずは専用バスで目的地まで約30分。結構揺れます。
黄葉ハイキング、レイクオハラを歩く_d0112928_11484795.jpg
    朝は結構冷えて、薄い氷が確認できました。
黄葉ハイキング、レイクオハラを歩く_d0112928_11503237.jpg
    物凄く静かで風もありません。完璧な山の反射した様子がわかります。
黄葉ハイキング、レイクオハラを歩く_d0112928_11592662.jpg
    太陽がようやく顔を出し始め、、、、そしてこの湖を照らします。
黄葉ハイキング、レイクオハラを歩く_d0112928_1204769.jpg
       まず1発目。レイクマッカーサーを見て「うわー!」
黄葉ハイキング、レイクオハラを歩く_d0112928_1282915.jpg
 2発目。黄葉した谷間を見下ろし、「えー!」
黄葉ハイキング、レイクオハラを歩く_d0112928_1285197.jpg
    3発目。かなり頑張って岩場も上りきり、そこでの景色をバックに一枚。
    「すごいー!」



どうですか?残念ながら写真ではすべはお伝えできません。この特別な場所が持つ「何か」を感じることが出来るのは、やはり実際に来て自分の五感をすべて使って初めて解かるものじゃないでしょうか。
原様ご夫妻はなんと今回が初めてのハイキング。最初がレイクオハラなんてなんて幸せでしょう!お二人にとって今回のハイキングは一生の思い出になること間違いなし!そしてこれからも楽しいハイキングを続けてください!次回はお二人がアウトドアの達人になって帰ってくることを期待しています!そしてその鍵を握るのはだんな様のシンゴさんですよ!!頑張れシンゴさん(笑い)
またお会いできる日を心よりお待ちしています。
                                     

            
                Yamnuska Guide   篠崎 洋昭     
by ymtours | 2008-10-03 12:44 | カナダの山旅


<< スコーキー・ロッジ ハイキング Yukon定番ハイキング >>