初ハイキング

ガイドの秋山裕司です。
まだ仕事は始っていませんが、シーズン前の、体慣らし、新規ハイキングトレイル開拓のために、今まで行ったことない場所へ、ガイド仲間の石塚体一とハイキングに行きました。
遅ればせながら、今回が今シーズン初ハイキングです。

場所は、カナナスキスカントリーにある、その名もカナナスキスファイヤールックアウト。ファイヤールックアウトとは、昔山火事を発見するために、見晴らしの良い場所に建てられた小屋のことを意味します。現在では、気象観測に利用しているようでした。

トレイルは広く、歩きやすそうでした。現在は雪が積もっていたので少し歩きにくかったですが、あと2週間もすれば、全て乾くと思われます。
合計3時間ほどで頂上につく、手軽さもグッド。何よりも頂上からの景色が抜群でした。
今回はパノラマ写真も撮りましたので、参考までにアップします。

明日はスタッフトレーニング。これが終わればいよいよお客様もカナダにいらっしゃり、ハイキングシーズンがスタートとなります。
今年もがんばります!

初ハイキング_d0112928_563522.jpg

by ymtours | 2008-05-31 05:06 | その他


<< 2008年 ヤムナスカスタッフ... オーロラス特別サイト完成! >>