初ハイキング

ガイドの秋山裕司です。
まだ仕事は始っていませんが、シーズン前の、体慣らし、新規ハイキングトレイル開拓のために、今まで行ったことない場所へ、ガイド仲間の石塚体一とハイキングに行きました。
遅ればせながら、今回が今シーズン初ハイキングです。

場所は、カナナスキスカントリーにある、その名もカナナスキスファイヤールックアウト。ファイヤールックアウトとは、昔山火事を発見するために、見晴らしの良い場所に建てられた小屋のことを意味します。現在では、気象観測に利用しているようでした。

トレイルは広く、歩きやすそうでした。現在は雪が積もっていたので少し歩きにくかったですが、あと2週間もすれば、全て乾くと思われます。
合計3時間ほどで頂上につく、手軽さもグッド。何よりも頂上からの景色が抜群でした。
今回はパノラマ写真も撮りましたので、参考までにアップします。

明日はスタッフトレーニング。これが終わればいよいよお客様もカナダにいらっしゃり、ハイキングシーズンがスタートとなります。
今年もがんばります!

d0112928_563522.jpg

by ymtours | 2008-05-31 05:06 | その他 | Comments(2)
Commented by キャロットケーキ at 2008-05-31 11:09 x
秋山さん、ご無沙汰しております。
Kananaskis Fire Lookout を地図で探し回ってようやく発見しました。地図と写真を眺めながらこちらも登った気分に浸っております、前に見えるのはMt.Foch 右に見える湖はUpper & Lower Kananaskis Lakes でしょうか。行きたくなりました!
Commented by 秋山 裕司 at 2008-06-04 09:38 x
キャロットケーキさん
ご無沙汰しております!
さすが地図で発見されましたか?かなりマニアックな場所なので、大変だったんではないでしょうか?
ご指摘の通り、湖はUpper&Lower Kananaskis Lakeです。さすがです。
今年はSkokiですね。風船が既に膨らんでいるのではないでしょうか?自分らは今週からツアーが開始となり、まさに夏到来です。
秋にお会いできるのを楽しみにしております。


<< 2008年 ヤムナスカスタッフ... オーロラス特別サイト完成! >>