“ロッキーの聖地”レイクオハラ 碧色の湖を目指して 22.08.11

“ロッキーの聖地”レイクオハラ 碧色の湖を目指して 22.08.11_d0112928_05150698.jpg

みなさん、はじめまして!

この夏からヤムナスカでガイドをしている安食(あじき)と申します。

今回、O様ご家族・F様ご家族を美しい湖が広がるレイクオハラへご案内しました!


“ロッキーの聖地”レイクオハラ 碧色の湖を目指して 22.08.11_d0112928_05150612.jpg

まず訪れたのはレイクオハラ!ロッキーならではの大岩壁の足下に佇んでいます。

「“まず”って、どういうこと?」と思いましたよね?

実はこの湖の周辺にいくつもの湖があり、それらを総称してこの地域を“レイクオハラ”と呼んでいます。

バス停を降りたところにあるレイクオハラを起点にして、湖を巡るハイキングが醍醐味です。

ちなみに動植物の保護のため、ここにはバスでのみ入ることができます(※バス道を歩いて入山することもできますが…)

このチケットを予約するのが至難の技で、プレミアチケットとも言われています。


“ロッキーの聖地”レイクオハラ 碧色の湖を目指して 22.08.11_d0112928_05150519.jpg

標高を上げ森林限界を越えると、待ち構えるのはゴツゴツとした岩場。その傍らにも小さな湖が点在していて楽しませてくれます。

歩いていると時々「ピー!」という鳴き声が…。

“ロッキーの聖地”レイクオハラ 碧色の湖を目指して 22.08.11_d0112928_05150540.jpg

音がする方へ目をやると、ピカ(日本語名はナキウサギ)が姿を現してくれました。

日本では北海道の限られた山域でしか生息していないので、こうした姿を見られるのもロッキーの魅力ですね。


“ロッキーの聖地”レイクオハラ 碧色の湖を目指して 22.08.11_d0112928_05150513.jpg

そして、辿り着いたこの日の目的地、レイクオエサ(標高2,275m)。

氷河から融け出た水が作る独特の色は、ここまでの疲れを吹き飛ばしてくれました!

“ロッキーの聖地”レイクオハラ 碧色の湖を目指して 22.08.11_d0112928_05150630.jpg

ランチを食べながら思い思いに休憩。

湖では泳いでいる人もいて、次は自分も水着を持ってこようかと思いました。寒そうですが…。

“ロッキーの聖地”レイクオハラ 碧色の湖を目指して 22.08.11_d0112928_05150508.jpg

湖を去るのは名残惜しいですが、バスの時間もあるので帰らなくてはいけません。

しかし、レイクオエサを堪能したあとは不思議と笑顔が溢れてしまいます!


この度はヤムナスカをご利用頂き、誠にありがとうございました。

レイクオエサに負けず劣らずの大自然がロッキーにはまだ沢山あります。

ぜひまた一緒に楽しめることを心からお待ちしております!


by ymtours | 2022-08-14 05:21 | カナダの山旅


<< Ultimate Paradi... 【これからの10年、オーロラは... >>