ヤムナスカ・ガイドからのXMASメッセージをお届けします。

ヤムナスカ・ガイドからのXMASメッセージをお届けします。_d0112928_10141728.jpg
メリークリスマス!
コロナ禍が長引き、まだまだ耐え忍ぶ日々が続いています。
そんな中、少しでも皆様へ笑顔と元気をお届けしたいという想いで
ヤムナスカ・ガイドからのクリスマスメッセージを掲載しました。
皆様にとって平穏で幸せなクリスマス、そして年末年始となることを、スタッフ一同カナダから願っています。


ヤムナスカ・ガイドからのXMASメッセージをお届けします。_d0112928_03441445.jpg
皆さん元気にお過ごしですか?
こちらはスタッフ一同、変わらずカナダの地で元気に過ごしています!
このような状況の中、今は世界規模で我慢の時期となり、それぞれ置かれた環境の中で不自由を感じられていると思います。
大変に思った時は、どうか以前に訪れたカナダ旅行や私たちを思い出してください。
私たちも、いつか、カナディアンロッキーやユーコンの地で、皆さんと再会できる日を願いながら頑張っています!

岩田 薫

ヤムナスカ・ガイドからのXMASメッセージをお届けします。_d0112928_03441398.jpg
例年はオーロラのガイドで大忙しの年末年始ですが、
今年はカナダに来て初めて家族とクリスマスとお正月を迎えることになりそうです。
来年はどんな年になるのか予想がつきませんが、40歳という節目の年齢になりましたので免疫力アップの為にも、
いつも5倍運動をして体力を向上させています。

そして、新たな分野の勉強もはじめました。
近頃は太陽の活動が徐々に活発になりつつあり、皆様がまたカナダに来られる頃にはオーロラの状態も今より良くなっているでしょう。
またお会いできるのを心より楽しみにしております。どうぞ素敵なクリスマス、お正月をお過ごしください。

堀口 慎太郎



ヤムナスカ・ガイドからのXMASメッセージをお届けします。_d0112928_03442033.jpg

今年の年末年始は国際山岳ガイドの試験が重なり、忙しく過ごしています。
コロナで大変な時期ですが、山からエネルギーをもらって乗り越えて行きたいですね。
来年もよろしくお願いします。

谷 剛士

ヤムナスカ・ガイドからのXMASメッセージをお届けします。_d0112928_03441503.jpg

今年は静かなクリスマスになりそうですが、家族とゆっくり過ごそうと思っています。
また世の中が落ち着いたら、是非カナディアンロッキーやユーコンにお越しください!

 川嶋 亮

ヤムナスカ・ガイドからのXMASメッセージをお届けします。_d0112928_03440377.jpg
今シーズンからクロスカントリースキーを本格的に始めました。
自然の中で体を動かすことの素晴らしさや、地元ユーコンの魅力を再発見しています。

そして、2月にはもう一人家族のメンバーが増える予定です。
また皆様と再会できることを楽しみにしています。

本山 直人


ヤムナスカ・ガイドからのXMASメッセージをお届けします。_d0112928_03440522.jpeg
ご無沙汰してます。
皆様、大変な時期を過ごしていらっしゃると思いますが、
また山でお会いできる時が来るまで一緒に頑張って行きましょう。

 栗原 純子

ヤムナスカ・ガイドからのXMASメッセージをお届けします。_d0112928_03441250.jpg
今年は多くの本を読む機会がありました。
大きな収穫は心理学、哲学との出会いにより私にとって新しい世界の扉を開いてくれたことです。
心の健康は体の健康にもつながり、人生を豊かにしてくれるんだなと再確認できました。
今の時代、あらゆる情報が手に入るようになりました。
交錯する情報により、自分の考えや行動の判断に不安や迷いを持つ人が多い現状に直面しています。
しかし、そんな今だからこそ強い心と体を維持することが何よりも大切な事、
それが自分自身にとって、そして自分を取り巻く社会にとっても明るい未来への希望につながるエネルギーになるのだと、
とてもうれしい発見がありました。
私たちヤムナスカガイドは、本当に楽しいこと、本当に大好きなことを仕事としてゲストの皆様と共有できる。
こんな幸せなことはないですね。
大好きなカナディアンロッキーの山、大自然で皆様にお会いできる日が必ず戻ってくると信じ、心と体のトレーニングを続けていきます。

篠崎 洋昭

ヤムナスカ・ガイドからのXMASメッセージをお届けします。_d0112928_03440432.jpg

今年は静かなロッキーを堪能しました。
1日で55km走破したトレイルランニングはとても印象的でした。
来年は皆様がまたロッキーに来られますように!
Happy Xmas

山田 利行

ヤムナスカ・ガイドからのXMASメッセージをお届けします。_d0112928_03441385.jpg
この一年は原点回帰というものをしみじみと感じる年でした。
なぜ自分は「これ」がこれほどまでに好きなのか? その答えはやはりその体験の中にあるものなんですね。
この一年、多くのことが変わりましたが、自分の人生を豊かにするために何が大切なのかを知ることができた気がします。

最近は全力で『真のシンプルライフ』実現するため、
自分の好きなことと徹底的に向き合い、余計なものを生活の中から除いていく努力をしています。

ちなみに自分にとって残った大切なキーワードは「自然散策」「音楽」「歴史」でした。
しかし、スマホやネットサーフィンの時間をまだまだ削れないのが辛いところです(笑 

21年は皆様と自然の中を歩き、ご案内できることを心から願っています!

石塚 体一

ヤムナスカ・ガイドからのXMASメッセージをお届けします。_d0112928_03440310.jpg
先日クリスマスツリーを収穫しに山へ行きました。
最近の日課としては自然で楽しめるアクティビティーを取り入れ、体を鍛え上げています。

お陰で毎日心はポジティブ、そして体はパワフル。
私はそのような2020年の最後を迎えております。
皆さまとはまた元気な姿でお会いしたいです。

西牟田 春陽


ヤムナスカ・ガイドからのXMASメッセージをお届けします。_d0112928_04103959.jpg
皆さん、メリークリスマス&ハッピーニューイヤー!!
2020年もあっという間でしたが、お元気ですか?

今年は残念ながら日本の皆様とお会いすることはできませんでしたが、
2021年は絶対に皆さんと山に行けると信じています!!
 今のうちに体力強化してくださいね!!
それでは、楽しいクリスマスと、良い新年をお迎えください。

植木 正幸

ヤムナスカ・ガイドからのXMASメッセージをお届けします。_d0112928_03440418.jpg
今年の夏はロッキーへ初めて来た26年前を思い出しました。
まだ山のガイドはしておらず、この雄大な景色に圧倒された私は毎日のように山を登っていました。
登るたびに、太古の自然が残るロッキーに魅了されました。初心に返り今自分がこの歳になってできる山を見つめ直してみたのです。
ガイドとして山に入るのではなく、自分の興味として山に入る。
その中でいくつもの新しい楽しみ方や発見ができました。いつかそれらをお客様と共有したい気持ちでいっぱいです。

先月、私の経営権を石塚と篠崎に渡しました。
ヤムナスカマウンテンツアーズは規模を縮小して再スタートになりましたが、
コロナ後の新しい世界ではさらに自然に優しい生活とその時間を楽しむべきだと思っています。

私たちが感じたプライスレスな経験と時間を皆さまと共有できることを願っています。
来年はユーコンとカナディアンロッキーでお会いできますように。
私も事務所を出てガイドをする機会が増えることを考え、この冬はトレーニングを日々行い、心も含めて精進したいと思っています。

「いくぜーヤムナスカ!」おー!

難波寛





by ymtours | 2020-12-25 01:48 | お知らせ | Comments(0)


<< カナディアンロッキーでスキー登山 着任のご挨拶 >>