【代表挨拶】新しいヤムナスカのスタートです。

【代表挨拶】新しいヤムナスカのスタートです。_d0112928_08163427.jpg


皆さん、お元気ですか!
お久しぶりです。ヤムナスカ・マウンテン・ツアーズの石塚です。

先日、弊社のブログで難波より発表がありましたように、2020 - 2021期より私、石塚体一がYM Tours Ltd./ヤムナスカ・マウンテン・ツアーズの代表取締役に就任、篠崎洋昭が取締役GM(ジェネラル・マネージャー)に就任し、新体制でのスタートを迎えました。

新型コロナウィルスによるコロナ禍は既に数ヶ月も続いていますが、まだまだ多くの方が困難な状況やストレスのある状況に直面されていることと思います。この夏は渡航規制もあり、カナダ旅行を計画して楽しみにされていた多くの方は、本当に残念な気持ちで旅のキャンセルを余儀なくされたはずです。私自身、16年のガイド生活でこのような夏シーズンを過ごしたことは初めてであり、とにかく寂しい気持ちで一杯でした。

コロナ禍の時代、ソーシャルディスタンス、マスク着用の義務化、室内の集会の制限など、今までの時代にはなかった様々な規制がここカナダでも作られました。これらは外的な感染要因から私たち一人一人を守り、感染の拡散を抑えるためには必要なことです。しかし、もう一つ大切なことは、皆が心も体も健康であり続け、一人一人が強い免疫力のバリアーを持つことで、感染しにくい強い体を維持することですね。

私たちヤムナスカは、カナディアンロッキーやユーコン準州、日本の里山を舞台にたくさんの方をご案内してきました。大自然を舞台に生きる私たちだからこそ強く思うのかもしれませんが、山旅には強い心と体を作り、本当の意味での「健康」を叶えてくれる大切な要素がたくさん詰まっているように思えてなりません。自然の中で過ごす時間には時代や社会の変化に左右されない普遍的な価値があり、これらを多くの方へご提供できることは私にとっても人生の喜びそのものです。

自然の中では時に私たちにはどうすることもできないような問題に直面することも多々あります。私も自分の山の経験から思うことがありますが、このような時にはじっと耐え忍び、好転する兆しを待ち続けることで、その先には必ず希望の道が見えるものです。

早くカナダの山を歩きたい! そう思っている方はたくさんいることでしょう。私たちヤムナスカのスタッフも、1日も早く皆さんをこの大自然へご案内したいと心から切望しています。

近い将来、必ずこの夢は叶います。その時の喜びに満ちた瞬間を想像して前進しましょう。

現在、カナディアンロッキーツアーのWEBサイトである『ヤムカナ(https://yamcanada.com/)』の大リニューアルを行なっています。

ポストコロナの時代、今まで当たり前にできたことや多くのシステムが変わっていくことでしょう。しかし、どのような時代になろうとも大自然は変わらずにそこにあり、私たちに喜びを与えてくれることは間違いありません。コロナ禍の嵐が収まり再び山を歩く時、人生で最も大切なものは何であるか? きっと今までよりもずっ強くと感じるはずです。

私たちはその時のためにしっかりと準備をし、次の皆さまをご案内する時は今まで経験したことのない最高の山旅をご提供することをお約束いたします。今後ともヤムナスカをよろしくお願いいたします。

石塚

【代表挨拶】新しいヤムナスカのスタートです。_d0112928_08272733.jpg


by ymtours | 2020-12-10 03:27 | お知らせ | Comments(0)


<< 着任のご挨拶 新しい時代を見据えて、新人事を... >>