カナダ渡航に関する朝日新聞デジタルの記事について 3月14日

お客様からお問い合わせがありました。

カナダが国境を閉鎖することを検討していると朝日新聞に書いてあったのですが本当ですか?
国境閉鎖の具体的な話は聞いたことがなかったので、情報のソースを調べてみました。

朝日の記事の中に、インタビューに応じたトルドー首相は、
国境の閉鎖についても「考えている最中だ」と述べた、とあります。

使っている写真から3月13日にオタワにある自宅コテージでのインタビューから記事を作ったことが分かりました。
CBCでも同じ内容の記事を扱っており、記事の最後に会見をビデオですべて紹介していました。

ビデオは22:22と長いのですが、18:18あたりにアメリカとの国境についての質問を受けています。
何度も聞き返したのですが、「カナダの国境を閉鎖することを検討」と言っている箇所はなかったと思います。
(もし、私の理解が悪ければコメント欄でお知らせください。)

さらに他の情報元があるか調べたところ、トルドー首相がCBCのインタビューに自宅で答えているビデオを見つけました。


しかし、これも何度か聞きましたが、6:51のインタビューの中で、国境を閉鎖について言及していることははなかった。
4:51あたりに、アメリカと協調しながら進めると言っているところがあるが、閉鎖を考慮するとは言っていないです。
(英語の上手な方にダブルチェックしてもらえると嬉しいです。)

3月14日現時点では国境の閉鎖に関する公式な見解はないと思われます。しかし、カナダでは日に日に状況が大きく変化していることもあり、今後も常に正確な情報を収集して皆様へ発信していきたいと考えています。

以上、お客間からの質問に対しての回答をこの場を借りて報告させて頂きました。

カスタマーサービス
ヤムナスカ・マウンテン・ツアーズ






by ymtours | 2020-03-15 13:27 | お知らせ | Comments(0)


<< カナダの新型コロナウィルス対策... カナダにおける新型コロナウィル... >>