ミート・ザ・ワイルド と 広大なユーコン体験

ミート・ザ・ワイルド と 広大なユーコン体験_d0112928_13123784.jpg
ヤムナスカ ガイド 本山 です。
本日は、人気のデイツアー 「ミート・ザ・ワイルド」 と ユーコンらしい景観が楽しめる フィッシュレイク に ご案内させていただきました。

やはりユーコンに来たら、感じていただきたい、また感じたいのは、広大さワイルドさ でしょう。
そして自然の素晴らしさを感じられる一日でなればと思います。結果はいかに!

ミート・ザ・ワイルド と 広大なユーコン体験_d0112928_13160047.jpg
動物保護地区 Yukon Wildlife Preserve は、広大な敷地の中に程された動物が、約10種類ほどいて、見学できる場所です。
(写真は、バイソン)
様々なガイド会社がツアーを行っていますが!
ヤムナスカ流は、見学するだけではなく!
動物が、風土や、生態系に合わせて、
 どうしてこのような形状の体なのか!?
  なんでこんな習性があるのか!?
ユーコンの自然・生態系と共に、考え、ご説明させていただきます。

ミート・ザ・ワイルド と 広大なユーコン体験_d0112928_13191100.jpg
園内は、ヤムナスカの車両で回るようになります。
保護地区より訓練を受けて、自社の車両で回れるようになっております。

ミート・ザ・ワイルド と 広大なユーコン体験_d0112928_13203045.jpg
この日はユーコンの祭日で、地元の人も多く訪れていました。
キック・スレッドというソリで園内を疾走する親子・・・結構、早かったです・・・
気温も高く0度程度だったので、非常に快適でした。

ミート・ザ・ワイルド と 広大なユーコン体験_d0112928_13215469.jpg
園内でも、どうしてこうなっているのの?なんでこんな形状なの?などなど、私が観察するのが一番すきなのが!
ムース!大へら鹿です。

わかりますか?目の上辺り・・・・
丸い点があります・・・
鹿の角は、毎年、冬にポロっと、落ちるのです・・・
ミート・ザ・ワイルド と 広大なユーコン体験_d0112928_13285676.jpg
なぜ、落ちるのでしょう・・・・?
自然界のものには、すべて理由があります!
答えは、ヤムナスカガイドが、説明しましょう!
角を実際に持ってみたり、観察したりすると、きっとわかることでしょう。

ミート・ザ・ワイルド と 広大なユーコン体験_d0112928_13264512.jpg
角は、落ちると、またすぐに生えてきます・・・・
じゃー、なんで落ちるのよ・・・・
ふぉふぉふぉふぉ、、、なぜでしょう!

ミート・ザ・ワイルド と 広大なユーコン体験_d0112928_13310709.jpg
体がでかいわりには、意外にシャイな、ムース君、
この日は、非常に近くまで来てくれて、じっくり観察できました。

ミート・ザ・ワイルド と 広大なユーコン体験_d0112928_13321418.jpg
ムースだけでも、観察し、考えると、すっかり時間がたってしまいます。
このツノが、ポロリと落ちるのねぇー・・・・

もちろん、その他にも、たくさん他の動物がいるのですが、今回は割愛させていただきます。
他のブログに、たくさん載せておりますので、そちらでご確認していただけまーす。

ミート・ザ・ワイルド と 広大なユーコン体験_d0112928_13333704.jpg
これで、ユーコンにはどんな動物がいつか、知っていただけたと思います。

それではーーーー、次の場所に移動しましょう。

本日は、ホワイトホース人がよく遊びに行く場所、フィッシュレイクにご案内しました。
とてつもなく大きな湖が完全に凍結していて、山々の景観も楽しめる場所。

ミート・ザ・ワイルド と 広大なユーコン体験_d0112928_13352984.jpg
到着すると、ものすごい風でした(汗・・・
ヤムナスカガイドは、この程度は、予想しております!任せてください。
この日は、風がとても強く大自然の力を肌で感じることができました。

普段は行かない場所ですが、お客様の趣向や、今回、体験したものなど、バランスを考えて、この場所をセレクトしました。
ミート・ザ・ワイルド と 広大なユーコン体験_d0112928_13375573.jpg
広大な風景と、驚きの凍結した湖に、テンションが一気にあがりました!
ミート・ザ・ワイルド と 広大なユーコン体験_d0112928_13373329.jpg
Larger Than Life は、ユーコン準州のキャッチフレーズですが、まさしく Larger


そして、奇妙な氷の壁を発見しました。
誰が作ったかは、正直、、、不詳、、、アイスフィッシングをする人が、風よけの壁にしたのかな・・・?

ミート・ザ・ワイルド と 広大なユーコン体験_d0112928_13411278.jpg
またまたテンションアップ!
やはり氷を実際に見ると、この湖がすべて凍っているのかと、信じられなくなります。

ミート・ザ・ワイルド と 広大なユーコン体験_d0112928_13420979.jpg
重い・・・ですが、持ってみましょう。
もう車さえも走ることのできる厚さになっていますよ。

ミート・ザ・ワイルド と 広大なユーコン体験_d0112928_13430033.jpg
記念撮影!

Y崎様、Y出様!
ツアーにご参加いただきまして、ありがとうございました。
皆様に、あっと驚き!新発見、新体験、がご提供できたのであれば、幸いです。

ミート・ザ・ワイルド と 広大なユーコン体験_d0112928_13433832.jpg
また是非、遊びにきてくださーい。

ヤムナスカガイド 本山
ヤムナスカのデイツアー サイト


by ymtours | 2020-02-21 13:46 | デイツアー


<< ミート・ザ・ワイルド 10種類... ヤムナスカ流 ホワイトホース市... >>