ホワイトホースの魅力に迫ろう!「ディスカバーホワイトホース」

ホワイトホースの魅力に迫ろう!「ディスカバーホワイトホース」_d0112928_12032285.jpg
ヤムナスカガイドの西牟田(にしむた)です。
皆さん元気に冬をお過ごしですか?
ホワイトホースは本日マイナス2度と大変過ごしやすい一日となりました!

ヤムナスカは本日、ハネムーンのラブラブカップルを迎えて、『ディスカバーホワイトホース』に出掛けました!
ホワイトホースの魅力に迫ろう!「ディスカバーホワイトホース」_d0112928_12022715.jpg
まずは、ビジターセンターでユーコンの地理と歴史について学びます。
ここに来るだけで、人々を魅了し続けるユーコンの魅力を知ることができます。
ホワイトホースの魅力に迫ろう!「ディスカバーホワイトホース」_d0112928_12022701.jpg
ユーコン準州の肩書きと言えば、『Larger Than Life』
直訳すると『人生より大きい』です。

ユーコンにぴったりでなんかワクワクするネーミングですね〜
名前の通り、とてつもなく広い原野が広がっているのです。

この土地でどのように遊ぶかは来る人次第です。
せっかくのチャンス、地元を知り尽くしたヤムナスカガイドと一緒に遊びましょう!
ホワイトホースの魅力に迫ろう!「ディスカバーホワイトホース」_d0112928_12024370.jpg
ホワイトホース市内から程近い原生林を散策してみました。
冬はユーコンならではのサラッとした雪で遊び尽くしましょう!
雪の上に寝っ転がっても全く体が濡れません!

柔らかい雪が暖かく包み込んでくれます。⬅︎これ本当です。
ホワイトホースの魅力に迫ろう!「ディスカバーホワイトホース」_d0112928_12022896.jpg
今から100年以上前の歴史が残る『Miles Canyon』
歴史を学びつつ、自然遊びが手軽にできる最高の場所です!
ホワイトホースの魅力に迫ろう!「ディスカバーホワイトホース」_d0112928_12024456.jpg
そして、ホワイトホースの街は、可愛い雑貨屋や隠れ家的カフェがあり、シティーライフも満喫できるのが自慢です!
ホワイトホースならではの『COZY(コージー)』「こじんまりとした」雰囲気の街並みをエンジョイしてみましょう!!

『The Collective Goods(ザ・コレクティブグッズ)』はとってもセンスの良い品揃えで、私も来るたびに目を光らせています!
ここは絶対来るべし!ですね〜笑
ホワイトホースの魅力に迫ろう!「ディスカバーホワイトホース」_d0112928_12032285.jpg
ホワイトホースの繁華街から少し離れた隠れ家的カフェ、『Alpine Bakery(アルパイン・ベーカリー)』に来ました。
ここはオーガニック食材にこだわったカフェです。
ホワイトホースの魅力に迫ろう!「ディスカバーホワイトホース」_d0112928_12032248.jpg
朝食用のパンから、惣菜パン、デザートパン、チョコレート、カフェ、地元で採れた野菜、オーガニック食材
いろんな物がオーガニック一色で店頭に並んでいます。

ここのコーヒーは地元の焙煎所から直輸入で、フレッシュなコーヒーが楽しめます!
ホワイトホースの魅力に迫ろう!「ディスカバーホワイトホース」_d0112928_12032221.jpg
イートインスペースがあるのも嬉しいですね!

北島ご夫婦

この度はヤムナスカのツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございます。
この地はオーロラだけでは無い、その他の魅力を知っていただけていれば嬉しいです。

憧れのユーコン川が凍っていてびっくりもありましたね。
次回は「水曜どうでしょう」で大泉洋さんも体験したユーコン川下りを是非体験しに来てみてください!
別の季節に来ると、また違った魅力に出会える事間違いありません!!

いつかまたこの地でお会いできる事楽しみにしております!

遊び、食、買い物全て遊びつくせる『ディスカバーホワイトホース
是非ヤムナスカガイドと一緒に遊び尽くしましょう!


ヤムナスカ・ガイド西牟田 春陽 (にしむた はるひ)
ガイドプロフィールはこちらから


by ymtours | 2020-02-05 12:56 | デイツアー


<< ムース「ヘラジカ」の謎に迫る。... 【2020年最新版】果たしてス... >>