超極寒-35℃でのユーコン体験【デイツアー特別編】

超極寒-35℃でのユーコン体験【デイツアー特別編】_d0112928_08561123.jpg
はいどうも!
オーロラ兄さんことガイドの堀口です!

先日ヤムナスカの「豪華ロッジ イン・オンザレイク」ツアーにご参加された後藤様ファミリーをご案内したときの様子をアップ!

このときのユーコンは何とマイナス35℃を下回る気温が一週間ほど続き、一時のホワイトホースの最低気温はなんと-49℃を記録しました。146.png
本来後藤様は「ミート・ザ・ワイルド」にご参加予定でしたが、施設が寒さで閉鎖になったため内容を変更し「超極寒おもしろ実験」をロッジ周辺で行いました!

行った内容は、
・メープルタフィーつくり
・濡れたタオルを振り回すと・・・
・シャボン玉を作るとどうなるのか?
・カップめんを凍らせてみると?
・水鉄砲に熱湯を入れて噴射!
・熱湯を空中に撒くと・・・
などをやってみました。

今回は動画で「極寒で熱湯を空中に撒くとどうなるのか?」を撮影したのでご覧ください。



こんな風に一気にお湯が気化して、煙になっていくのです。
後藤様はトロント在住でしたが、なかなかここまでの気温にはならない為体験していただき喜んでいただけました。
写真や動画を撮影するときは逆光で撮ることがポイントです!
そうすることでフォトジェニックな作品を作ることができますよ。

是非カナダで極寒の寒さの時は試してみてくださいね!

後藤様はロッジ滞在最終日にカーテン状のオーロラもご覧いただき、寒さとオーロラ体験と思い出に残るご旅行になったのではないでしょうか。
是非また、ユーコンへ遊びにいらして下さい!秋の季節もお勧めですよ。

この度はヤムナスカのツアーをご利用いただき誠にありがとうございました!

ヤムナスカ・ガイド
堀口慎太郎
ガイドプロフィールはこちらから


by ymtours | 2020-01-16 09:16 | デイツアー | Comments(0)


<< アイスクライミングの秘境、ゴー... マイナス35度を体験!寒い日で... >>