大自然の中にゴールドラッシュあり ディスカバー・ホワイトホース極北体感!

大自然の中にゴールドラッシュあり ディスカバー・ホワイトホース極北体感!_d0112928_09420749.jpg

こんにちは!ガイドの堀口です。
ユーコン冬のオーロラツアーが始まり、続々とお客様が北の地にいらっしゃっています!

今回は松原様ご夫婦がご参加されたデイツアーの「ディスカバー・ホワイトホース」の様子をご紹介!

まずはユーコンの歴史や地理をご説明するため、に上記の写真にもあるホワイトホースのビジターセンターをご案内。
ユーコンを知る上で一番重要な歴史は「ゴールド・ラッシュ」
今から約120年前に起こったこの出来事は、現在のホワイトホースの街並みにもその面影をあちこちに見る事ができます。

大自然の中にゴールドラッシュあり ディスカバー・ホワイトホース極北体感!_d0112928_09423235.jpg
ホワイトホースのシンボルSSクロンダイク号

例えばこの船はまさにゴールドラッシュ時代に活躍したものですが、現在は国定史跡としてカナダの国立公園局によって管理、保護されています。

大自然の中にゴールドラッシュあり ディスカバー・ホワイトホース極北体感!_d0112928_09422592.jpg
SSクロンダイク号が航行したユーコン 川

そして、ユーコンといえば手付かずの大自然というイメージが強いと思いますが、「ユーコン 川」といえば名前だけでも聞いた事がある方が多いのでは!?

そうです!

この川はカヌーの聖地なんですよね。

そしてゴールドラッシュが起こったドーソンシティまで、続くこの川を利用してスタンピーダーと呼ばれるパイオニア達は一攫千金を目指したものです。

ちなみにカヌーが盛んなのはもちろん『夏』です。。

大自然の中にゴールドラッシュあり ディスカバー・ホワイトホース極北体感!_d0112928_09423999.jpg
ホワイトホース郊外にあるフィッシュレイク

現在はカルフォルニア州にお住まいのご夫婦、お二人ともご出身は九州という事でこのような景色は日常的ではないため、凍結した湖の上でとても喜んでいただきました。

大自然の中にゴールドラッシュあり ディスカバー・ホワイトホース極北体感!_d0112928_09424600.jpg
ダウンタウン人気のカフェ「ベイクドカフェ」

少し外ではしゃぎ過ぎて体が冷えちゃいましたので、少しカフェで温かい飲みもので一息つきました。

大自然の中にゴールドラッシュあり ディスカバー・ホワイトホース極北体感!_d0112928_09424937.jpg
地ビール工場「Yukon Brewing」

ビール好きのお二人。

工場で飲むフレッシュなビールをテイスティング。

ここにはオシャレなグッズも販売しているんですよ。
お二人はオリジナルグラスを購入されました。

大自然の中にゴールドラッシュあり ディスカバー・ホワイトホース極北体感!_d0112928_09430814.jpg
ホワイトホースダウンタウンが一望できる高台にて

最後はマジックアワーになりちょっと素敵な風景も見る事ができました。
緯度が61度もあるホワイトホースでは太陽がゆっくりと傾いていくため、黄昏時が長くこのような風景に出会いやすいのも特徴です。

お二人にはたっぷりとホワイトホースを体感していただきました!

是非またカナダに遊びにいらしてくださいね!

この度はディスカバー・ホワイトホースへのご参加誠にありがとうございました。


ヤムナスカ・ガイド堀口 慎太郎 (ほりぐち しんたろう)                              
ガイドプロフィールはこちらから


by ymtours | 2019-11-28 16:43 | デイツアー | Comments(0)


<< マウンテンゴートとは?ユーコン... 【ヤムナスカガイド】2020年... >>