秋は黄葉がとんでもないのです!ミート・ザ・ワイルド


秋は黄葉がとんでもないのです!ミート・ザ・ワイルド_d0112928_07512116.jpg
ヤムナスカガイド 本山 です。
連日、オーロラでお越しになったお客様をご案内しております。

冬季は、車で回る動物保護地区を回るツアー「ミート・ザ・ワイルド」は、秋は黄葉が見事過ぎて、車で通り過ぎてしまうにはもったいなさすぎるので、周回5㎞を歩いて回ります。

黄葉が「うっとり」でした。

秋は黄葉がとんでもないのです!ミート・ザ・ワイルド_d0112928_07533666.jpg
まずは、恒例の「エルクの角を持ってみる」からスタート!
「こんなの頭につけているのぉー?!!!」重すぎ・・・
しかし、そこから色々な発見があります!

秋は黄葉がとんでもないのです!ミート・ザ・ワイルド_d0112928_07545917.jpg
バイソンが放たれているエリアも、見事な景観でした。
ここでは、それぞれの動物の特性に合う地形に動物が放たれています。


秋は黄葉がとんでもないのです!ミート・ザ・ワイルド_d0112928_07554638.jpg
時に隠れて、出会えないこともある「ムース」大ヘラジカにも出会えましたぁー。
しかしなかなか立ち上がってくれない・・・


秋は黄葉がとんでもないのです!ミート・ザ・ワイルド_d0112928_07570082.jpg
ムースが放たれている湿地帯にも、見事な黄葉のリフレクション!

秋は黄葉がとんでもないのです!ミート・ザ・ワイルド_d0112928_07574801.jpg
ポカポカの天気で多くの動物達が、のんびりひなたぼっこをしていました。
リラックスしまくりのダルシープ

秋は黄葉がとんでもないのです!ミート・ザ・ワイルド_d0112928_07582968.jpg
本当に黄葉が見事で、毎年、私もこの時期は絶対来たい場所の一つです。

秋は黄葉がとんでもないのです!ミート・ザ・ワイルド_d0112928_07590627.jpg
ばっちりポーズで、記念撮影。
写真撮りたくなりますね!

秋は黄葉がとんでもないのです!ミート・ザ・ワイルド_d0112928_07593644.jpg
日中はなかなか活動していない「リンクス」山猫も、食事中で、しっかりと見ることができました。ラッキー!

秋は黄葉がとんでもないのです!ミート・ザ・ワイルド_d0112928_08014181.jpg
立派なオスのカリブー!迫力ある!
ユーコンを代表する動物と言えます。
ファースト・ネーションの方々の生活も多くこのカリブーに依存してきました。

秋は黄葉がとんでもないのです!ミート・ザ・ワイルド_d0112928_08023879.jpg
今年は色づきが見事で、普段は黄色が多いアスペンの木も、赤や、オレンジなど見事な色合いでした。

秋は黄葉がとんでもないのです!ミート・ザ・ワイルド_d0112928_08034575.jpg
高台で全員でピクニック・スナックタイム。
しっかり歩きましたので、お腹がすきましたね。

明るい I川様グループ、素晴らしい天気で、黄葉と青空、ユーコンを満喫していただきましたぁー。
オーロラも連日見ることができ、滞在中天気も素晴らしく、黄葉のタイミングもばっちりのご滞在になりました。
ご案内させていただいていても、仲間でのご旅行が非常に楽しいというのがよく伝わってきました。
次回は、極寒の冬季のオーロラ体験で是非!お越しください!


ヤムナスカ・ガイド本山 直人 (もとやま なおと)
ガイドプロフィールはこちらから


by ymtours | 2019-09-11 05:18 | デイツアー


<< ユーコンはでかかった!秋のユー... 秋のホワイトホース 黄葉ハンテ... >>