静かな絶景山歩き ラーチバレー


静かな絶景山歩き ラーチバレー_d0112928_01461390.jpg
こんにちは!ヤムナスカ ハイキングガイドの服部です。
山とカメラがとっても好きな杉野様ご夫婦と行く、2日目のハイキングはラーチバレーへとご案内させて頂きました。
ラーチバレーは美しい氷河湖であるモレーンレイクからスタートするトレイルなのですが、朝から夕方までモレーンレイクまでの道路は車両規制が敷かれていて、一般車ではアクセスできないのです。
それ故に、こんなに絶景なのにとても静かな山歩きを楽しむ事ができる、贅沢な空間、ラーチバレー。

杉野様ご夫婦は、なんと、あのモレーンレイクロッジにご宿泊されていて(羨ましい限りです)モレーンレイクの展望台には既に5,6回も足を運んだとの事で、今回はモレーンレイク展望台には寄らず、ハイキングスタートです。

モレーンレイクを見下ろしながらつづら折りの道を歩いていくと、
静かな絶景山歩き ラーチバレー_d0112928_01452209.jpg

新緑の葉の色が美しいラーチ(カラマツ)の林へ。
この色、心洗われると共に癒されますよね。
静かな絶景山歩き ラーチバレー_d0112928_01453327.jpg
更に10分程歩いた先には、ドーン!!とテンピークス!
テンピークスを見ながらこの場所でおやつタイムをとりました。
私は写真におさめる事ができませんでしたが、3匹の可愛いコロンビア地リスが周りを忙しなく歩き回ってました。
私達の足元には彼らの大豪邸が広がっていましたね。
静かな絶景山歩き ラーチバレー_d0112928_01454667.jpg
見て下さい、この天国の様なトレイル!!
静かな絶景山歩き ラーチバレー_d0112928_01455754.jpg
カメラ好きのご主人様と私、どちらが素晴らしい奥様の写真を撮れるか競争です。
静かな絶景山歩き ラーチバレー_d0112928_01462463.jpg
絶景過ぎて今日もご主人様のカメラのシャッターが切れまくりです。
なかなか進みません(笑)
静かな絶景山歩き ラーチバレー_d0112928_01463986.jpg
後ろに見えるフェイ山とフェイ氷河が素晴らしいです。

静かな絶景山歩き ラーチバレー_d0112928_01465534.jpg
奥様とカメラ、これもまたお似合いでとても素敵ですね。
静かな絶景山歩き ラーチバレー_d0112928_01471018.jpg
また少し歩を進めていくと、今度は目の前に大迫力の岩壁(ピナクル山とエッフェルピーク)が現れます!
静かな絶景山歩き ラーチバレー_d0112928_01480023.jpg
そして本日のゴール、ミネスティマレイクです。
静かな絶景山歩き ラーチバレー_d0112928_01473545.jpg
ミネスティマレイクと、テンピークスと、テンプル山と、ピナクル山と・・・
360°の大絶景に癒されながらおにぎりタイムです。
この日は風がそんなに無かったので、のんびりこの場所でランチを頂く事ができました。
ランチ場所では可愛いマーモットがお出迎えしてくれましたね。
静かな絶景山歩き ラーチバレー_d0112928_01482193.jpg
ランチの後は名残惜しい写真撮影タイム。
ご夫婦でカメラを構える姿がカッコ良いです。
静かな絶景山歩き ラーチバレー_d0112928_01485664.jpg
とっても仲の良い杉野様ご夫婦。
私ももう片方の腕にぶら下がりたかったです・・・(邪魔ですね笑)。
静かな絶景山歩き ラーチバレー_d0112928_01493188.jpg
可愛いウエスタン・アネモネの綿毛を見ながら下山です。
時間の許す限り、ずっとここでのんびりしたかったですね。

この度は、2日間本当に楽しい時間をご一緒させて頂き、誠に有難う御座いました。
とても仲良しの御二人、これからもどうかお元気で、沢山山に登って写真を撮って楽しまれて下さい。
そして是非またカナディアンロッキーにお越しください。
まだまだご案内させて頂きたいハイキングトレイルや絶景が、数えきれない程カナダには御座います。
お待ちしております!


ヤムナスカ・ガイド服部 沙織里 (はっとり さおり)
ガイドプロフィールはこちらから


by ymtours | 2019-07-15 06:50 | ふたりの山旅


<< こまめな水分補給で安全登山。化... 解氷間近の美しすぎる期間限定 ... >>