女子4名と行くスノーシューハイク カナディアンロッキー



女子4名と行くスノーシューハイク カナディアンロッキー_d0112928_08130740.jpg
ロッキーでスノーシューがしてみたい、、、

任せてください!その夢、かなえさせていただきます!

みなさんこんにちは!ヤムナスカガイドのヒロです。ここ数日温暖な気候と、好天が続いているロッキーに日本から家族の仲間が尋ねてきてくれました。鹿児島県出身の皆にはロッキーのさらさらの雪の中でのスノーシューを思い切り楽しんでもらえるよう、最高の場所へご案内。

女子4名と行くスノーシューハイク カナディアンロッキー_d0112928_08181690.jpg
向かったのはボウレイク!ここは夏の観光でも有名な展望地。
ここからスノーシューをはき、さあ出発!

女子4名と行くスノーシューハイク カナディアンロッキー_d0112928_08210718.jpg

スノーシューに必要な装備はキャンモアのレンタルショップにてレンタル。
値段もお手ごろなので日本からわざわざ重い装備を持ってこなくても大丈夫!

女子4名と行くスノーシューハイク カナディアンロッキー_d0112928_08230723.jpg
そして我が娘も1歳にして初スノーハイキング!日差しが強いので日焼け対策はばっちり。

女子4名と行くスノーシューハイク カナディアンロッキー_d0112928_08263591.jpg
急激な気温の上昇で雪崩の危険性が高まっていますが、雪崩の全く無いエリアでのスノーシューですので、安心安全、そして大絶景。
またスノーシューのいいところは、経験が無くても誰でも楽しめることです。今回の参加者ももちろん全員初体験!
女子4名と行くスノーシューハイク カナディアンロッキー_d0112928_08271500.jpg
森を抜けるとそこは白銀の世界、、、。
無音の中雪の引き締まる音を楽しみながら進みます。しかし、このような綺麗な雪原をみてしまうと、、、

女子4名と行くスノーシューハイク カナディアンロッキー_d0112928_08291446.jpg
これ、やりたいですよね(笑)やらなきゃだめです!
女子4名と行くスノーシューハイク カナディアンロッキー_d0112928_08304456.jpg
スノーエンジェル、良く出来ました(笑)

女子4名と行くスノーシューハイク カナディアンロッキー_d0112928_08314042.jpg
波一つ無い水面に移る景色。吸い込まれそうです。

女子4名と行くスノーシューハイク カナディアンロッキー_d0112928_08321901.jpg
更に進み、マル秘絶景ポイントに向かいます。
女子4名と行くスノーシューハイク カナディアンロッキー_d0112928_08340168.jpg
娘も快調でご機嫌です!

女子4名と行くスノーシューハイク カナディアンロッキー_d0112928_08352463.jpg
絶景ポイント到着!
記念撮影は今日本ではやっているポーズ?にて。

女子4名と行くスノーシューハイク カナディアンロッキー_d0112928_08365080.jpg
下りは滑ったり転んだり、笑い転げながらおりました。
雪がフカフカなので転んでも安心!

女子4名と行くスノーシューハイク カナディアンロッキー_d0112928_08381717.jpg
昼食後は来た道を戻り、車へ向かいました。。

スノーシュー、皆さんも試してみませんか?
フィールドが広いカナディアンロッキーでは、選択肢が無限にあり、初心者でも楽しめるコースが数多くあります!
初めての方でも大歓迎です。

女子4名と行くスノーシューハイク カナディアンロッキー_d0112928_08414312.jpg
帰りは観光名所に立ち寄りながらのドライブ。ここはボウレイク。冬にしか見ることが出来ない世界が待っています。

冬のロッキーの素晴らしさを是非共有したく、今回は記事を書かせていただきました。冬のロッキーでのアクティビティーをお探しの方、是非お声をお掛けください!素晴らしい山旅をご案内させていただきます。


ヤムナスカ・ガイド篠崎 洋昭(しのざき ひろあき)
ガイドプロフィールはこちらから


by ymtours | 2019-03-21 09:01 | 家族の山旅


<< ハイキングシーズン到来!!春の... デイツアー 【ミート・ザ・ワイ... >>