美しき銀世界「レイクオハラ」ハイキング

美しき銀世界「レイクオハラ」ハイキング_d0112928_23464978.jpg
皆様こんには。ヤムナスカガイドの栗原純子です。本日は、美しき銀世界「レイクオハラ」へ
A様ご夫妻、O様、3名様をご案内させて頂きました!
美しき銀世界「レイクオハラ」ハイキング_d0112928_23503444.jpg
到着時のレイクオハラです。ハイキングをスタートする前にちょっと湖畔沿いを散策。
鏡のように写っています。1日の入山者を制限している場所なので、とても静かで平和な時間が流れます。
奥に見えるのは、Lake Ohara Lodge です。
皆さん、いつか泊まりましょうね!!!
美しき銀世界「レイクオハラ」ハイキング_d0112928_23555558.jpg
本日の行き先は、「Lake MacArthur」へ。途中は上記のようなカナダ山岳会の山小屋があります。
プロパンガス、食器が装備されており、寝袋と食料さえもってくれば、快適に泊まれます。
完全予約制ならではの特権です!
美しき銀世界「レイクオハラ」ハイキング_d0112928_23590982.jpg
歩き始めると、あれあれ、、、少しお天気が、、、雨とみぞれに変わってきました。
でも、こんな笑顔が素敵です!
美しき銀世界「レイクオハラ」ハイキング_d0112928_00010746.jpg
マッカーサーに到着しましたが、ちょっと霧が、、、笑
霧が晴れるまで「Cafe MacArthur」でゆっくりランチしましょう♪
美しき銀世界「レイクオハラ」ハイキング_d0112928_00040427.jpg
待った甲斐がありましたーーー!!!
霧が晴れて、雪も止んで、この通り!
美しき銀世界「レイクオハラ」ハイキング_d0112928_00064062.jpg
マッカーサーを色をご覧頂けて本当に本当に良かったです!
本当に皆様楽しみにされていたんですからね。
美しき銀世界「レイクオハラ」ハイキング_d0112928_00082661.jpg
5分後にはこうなってしまいましたが、、、、(笑)
美しき銀世界「レイクオハラ」ハイキング_d0112928_00094333.jpg
ラーチ(カラマツ)にも雪が積もりましたが、綺麗でしたね。
美しき銀世界「レイクオハラ」ハイキング_d0112928_00111567.jpg
名残惜しいですが、さてさて、ゆっくり気をつけて戻りましょうか。石の階段も慎重に。
美しき銀世界「レイクオハラ」ハイキング_d0112928_00130040.jpg
再び、ハット近くまで戻って来ると、雪も止んできて、綺麗な山が顔を出してくれました。
これぞ、「ロッキー!」ですね!
美しき銀世界「レイクオハラ」ハイキング_d0112928_00161751.jpg
本日は、雨あり、みぞれあり、雪あり、晴れ間ありと、本当にいろんな山のお天気を体感して頂きました。
柔軟に対応して頂きまして、誠にありがとうございました!
いつでも、素敵な笑顔の3名様です!

O様
今回は短めのロッキー滞在でしたが、また是非お越しください。カナダのキャンプツアーもお薦めです!
A様
5度目のロッキー滞在を是非お待ちしております!サンシャインメドウも楽しめているのを祈っております。

この度は誠にありがとうございました。またロッキーにお越し頂ける日を心よりお待ちしております。

ヤムナスカ・マウンテン・ツアーズ
栗原純子

by ymtours | 2018-09-10 00:24 | カナダの山旅


<< ホワイトホース 秋の風物詩 フ... カナダ大陸縦断の旅!!車で行け... >>