レイクルイーズを上から見れる絶景ハイキング

レイクルイーズを上から見れる絶景ハイキング_d0112928_12461610.jpg
皆さん、こんにちは。ヤムナスカ・ガイドの水野です。
今回は、柴田様ご夫婦をリトルビーハイブ&レイクアグネスへご案内させて頂きました。

レイクルイーズを上から見るにはこのポイントが絶好の撮影場所です。
距離にして、4.3㎞くらいなので、比較的行きやすいハイキングルートです。
レイクルイーズを上から見れる絶景ハイキング_d0112928_12465847.jpg
登山入り口付近では、乗馬している人がいました。
柴田様も以前やられたそうで、2-3時間程楽しめるそうです。

レイクルイーズを上から見れる絶景ハイキング_d0112928_12544771.jpg
樹林帯を2kmほど歩き、突如出てくる湖<ミラーレイク>です。
カップケーキのような形の山で、とても印象的です。
あの上には小屋もあり、ビックビーハイブのルートになっており、歩いて行けます。

レイクルイーズを上から見れる絶景ハイキング_d0112928_12561817.jpg
氷河のお目見えです。

レイクルイーズを上から見れる絶景ハイキング_d0112928_12565151.jpg
無事、リトルビーハイブ到着です!
シャトウレイクルイーズとレイクルイス全体を撮影するには、ここがおすすめです!
今日は晴れていたので、湖もエメラルドグリーンに輝いていました。
レイクルイーズを上から見れる絶景ハイキング_d0112928_13013783.jpg
ご飯を食べていると、地リスが目の前に歩いてきました。
ご飯を欲しそうに待っていますが、心を鬼にしなければなりません。

レイクルイーズを上から見れる絶景ハイキング_d0112928_13054224.jpg
レイクアグネスに到着です。
こんなところにきれいな湖と絶壁があり、驚かれていました。
大自然の力は偉大ですね。
レイクルイーズを上から見れる絶景ハイキング_d0112928_13055792.jpg
帰りに滝を眺め、写真を撮ります。
強い日差しも和らぎます。
レイクルイーズを上から見れる絶景ハイキング_d0112928_13062074.jpg
無事到着!お疲れ様でした!

振り返って驚きです!
思っている以上に高い所まで登っていたのです。
とてもスムーズにハイキング出来、安心しました。
レイクルイーズを上から見れる絶景ハイキング_d0112928_13063111.jpg
帰りにバーミリオンレイクまで、ドライブです。
ランドル山、サルファー山、トンネルマウンテンなども一望できるこの場所は、
おすすめの展望スポットです。

柴田様、この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
夏、冬のカナダを知り尽くしたリピーターのご夫婦なので、
知ってることばかりだったかもしれませんが、
優しくご対応頂き感謝です。

次は、12月にユーコンですね。
また、お会いできることを楽しみにしております。

ヤムナスカ・ガイドの水野達也(ミズノタツヤ)
プロフィールはこちら


by ymtours | 2018-08-08 05:24 | ふたりの山旅


<< 花と湖を周る絶景ハイキング -... 貸し切りの絶景が楽しめるレイク... >>