レイクオハラ 秘境フラワーハイキング

レイクオハラ 秘境フラワーハイキング_d0112928_04081139.jpg
皆さん、夏をどのようにお過ごしですか?カナディアンロッキーは清々しい夏が続います。
気持ちの良い毎日を過ごしています、ヤムナスカガイドの西牟田です。

本日はカナディアンロッキーのリピーター立岡様をレイクマッカーサーへとご案内しました。
レイクオハラ 秘境フラワーハイキング_d0112928_04073854.jpg
前回のレイクオハラハイキングは8月の終わりだったとのことで、夏の高山植物のシーズン真っ盛りの今の時期は一味違います!
レイクオハラ 秘境フラワーハイキング_d0112928_04082526.jpg
レイクオハラ 秘境フラワーハイキング_d0112928_04065926.jpg
主に3つの谷にそれぞれのトレイルが伸びており、3つの色や大きさが全く異なった氷河湖を目指せます。
レイクマッカーサーへは一番西の谷を進みます。
レイクオハラ 秘境フラワーハイキング_d0112928_04075732.jpg
家族仲良く可憐な高山植物を見ながらのゆったりハイキングでした〜
レイクオハラ 秘境フラワーハイキング_d0112928_04062443.jpg
レイクマッカーサーの高台へ到着です。
こんなに人が少なく特別感のある場所なかなかないですね。
ちなみにこの日はこの高台には私たち以外誰もいませんでした。週末にこの貸切状態!!レイクオハラやはり特別ですね〜

ゆったりと大自然を独り占めしましょう!!

レイクオハラ 秘境フラワーハイキング_d0112928_04055743.jpg
別の角度からの湖、また色が変わって見えますね。
帰りは別のルートを歩きます
レイクオハラ 秘境フラワーハイキング_d0112928_04052739.jpg
帰りのシャトルバスまでレイクオハラ湖畔でゆったりと過ごしました。
人生の生き方について語り合っちゃいました〜


この山の形何に見えますか?

正解!となりのトトロのトトロです。笑

立岡様、今回は私(西牟田)に2度目のレイクオハラご案内させていただいてありがとうございました。
感動を抑えきれない反応がすごく嬉しかったです!感動を共感できることは素敵ですね。
私たちカナディアンロッキー大好き同士です!
まだまだ素晴らしいハイキングトレイル盛りだくさんなので、またお越しください!

その日を楽しみに待ってます。


ヤムナスカ・ガイド西牟田 春陽 (にしむた はるひ)
ガイドプロフィールはこちらから


by ymtours | 2018-07-28 04:34 | 家族の山旅


<< アシニボインとレイクオハラを巡... O様家族と行くレイクオハラキャ... >>