神秘的な青色のレイクマッカーサー

神秘的な青色のレイクマッカーサー_d0112928_13595760.jpg
こんにちは、ヤムナスカガイドの永谷です。

この度は、東様ご家族、大毛様ご夫妻をレイクオハラエリアのレイクマッカーサーへとご案内させていただきました。
天気は晴れ。レイクオハラで写真撮影をしてから、レイクマッカーサーへと向かいます。皆さん笑顔満点!!!

神秘的な青色のレイクマッカーサー_d0112928_13595822.jpg
登り始めて1時間ほどで、シェイファーレイクに到着。ここが中間地点、まだまだ体力は十分!
神秘的な青色のレイクマッカーサー_d0112928_13595887.jpg
巨大岩を必死に支える里奈ちゃん!(笑)
登山道には遥か昔に氷河によって運ばれたこのような巨大な岩がゴロゴロとあります。
神秘的な青色のレイクマッカーサー_d0112928_13595896.jpg
足場が狭い岩場を登る本日の核心部。しかし皆さん、物ともせず余裕の笑顔です!
神秘的な青色のレイクマッカーサー_d0112928_14044825.jpg
レイクマッカーサーの近くでホワイトテイルドターミガン数匹を見つけました。
ターミガンはライチョウのことを指します。
ターミガンの仲間の中でも唯一白い尾羽を持つことからホワイトテイルドという名付けられてます。
ずんぐりとした体と短めの翼が可愛らしいですね。
神秘的な青色のレイクマッカーサー_d0112928_13595941.jpg
着きました!レイクマッカーサー!レイクオハラエリアの中でも最大の氷河湖。美しく迫力もあります!
神秘的な青色のレイクマッカーサー_d0112928_13595947.jpg
展望のよい所で、レイクマッカーサーを見下ろしながらのランチタイム。
いや〜絶景ですね!
神秘的な青色のレイクマッカーサー_d0112928_14000060.jpg
東様ご家族、大毛様ご夫妻今回はありがとうございました!
レイクマッカーサーの青々しい美しさを堪能できたでしょうか?
またご一緒できることを心よりお待ちしております!

ヤムナスカ・ガイド永谷 有基(ながや ゆうき)
ガイドプロフィールはこちらから

by ymtours | 2017-08-15 14:08 | 出会いの山旅(特選)


<< 思い出の人生初バックパッキング... 歩いておきたい ロッキー定番ハ... >>