快晴!レイクマッカーサーハイキング - レイクオハラ日帰りハイキング

快晴!レイクマッカーサーハイキング - レイクオハラ日帰りハイキング_d0112928_00230809.jpg

ヤムナスカガイドの永谷です。
この度は、阿戸様ご夫妻、麻美様、M.J様をレイクオハラエリアのレイクマッカーサーハイキングにご案内させていただきました。

本日は快晴!まずはレイクオハラの前で記念撮影。
その後、カナディアンロッキーの中でも最も美しい湖の一つと呼ばれているレイクマッカーサーを目指しました。
快晴!レイクマッカーサーハイキング - レイクオハラ日帰りハイキング_d0112928_10140315.jpg
高度を上げるにつれて、雄大な景色がどんどん広がっていきます。

快晴!レイクマッカーサーハイキング - レイクオハラ日帰りハイキング_d0112928_10140205.jpg
ついにレイクマッカーサーに到着!湖が見えた瞬間、みなさん感嘆の声をあげていました。
快晴の下、レイクマッカーサーは青く光り輝いているように見えました。

快晴!レイクマッカーサーハイキング - レイクオハラ日帰りハイキング_d0112928_10140498.jpg
昼食後の自由時間。美しい湖畔でみなさん思い思いの時間を過ごしました。
快晴!レイクマッカーサーハイキング - レイクオハラ日帰りハイキング_d0112928_11162626.jpg
トレイルの途中、岩場が出てきました。岩場にはピカやマーモットが住んでいます。
休憩がてら、みなさんと一緒に探しました。
ピカやマーモットに会いたい!という願いが天に届いたのか、岩場からひょっこり顔を出してくれました!

快晴!レイクマッカーサーハイキング - レイクオハラ日帰りハイキング_d0112928_11201293.jpg
レイクオハラはまだまだいくつものハイキングエリアが存在します。
また機会がございましたら、ぜひカナディアンロッキーの山旅にお越しください!


ヤムナスカ・ガイド永谷 有基(ながや ゆうき)
ガイドプロフィールはこちらから


by ymtours | 2017-07-17 11:24 | 出会いの山旅(特選)


<< 雄大な景色の連続!ラーチバレー... 大自然の中で静かに佇むレイクマ... >>