大自然の中で静かに佇むレイクマッカーサー - レイクオハラハイキング日帰りハイキング

大自然の中で静かに佇むレイクマッカーサー - レイクオハラハイキング日帰りハイキング_d0112928_08533892.jpg
ヤムナスカガイドの永谷です。

この度は、三根様をレイクオハラエリアへご案内させていただきました。
レイクオハラの中でも最も人気のあるトレイルの一つ、レイクマッカーサーへ向かいました。
レイクオハラは、植生保護のため1日の入山者数を制限しているので、静かなハイキングを堪能することができます。

大自然の中で静かに佇むレイクマッカーサー - レイクオハラハイキング日帰りハイキング_d0112928_08533808.jpg
レイクオハラの色合いも遠くから見るのと近くで見るのとは、少し違って見えますね。

大自然の中で静かに佇むレイクマッカーサー - レイクオハラハイキング日帰りハイキング_d0112928_08533950.jpg
山沿いの道を歩いていきます。振り返ると絶景が広がっていました!

大自然の中で静かに佇むレイクマッカーサー - レイクオハラハイキング日帰りハイキング_d0112928_08533919.jpg
目的地、レイクマッカーサーに到着です!
出発時は、雲が多かったですが、目的地に近づくにつれて、晴れ間が少しづつ見えてきました。

大自然の中で静かに佇むレイクマッカーサー - レイクオハラハイキング日帰りハイキング_d0112928_08534018.jpg
レイクマッカーサーの特徴であるこの独特な青!カナディアンロッキーの中でも最も美しい湖の一つと呼ばれているだけあって、素晴らしい色です。
この日は風も少なく人もまばらで鳥の声もない、まさに静寂の世界でした。

大自然の中で静かに佇むレイクマッカーサー - レイクオハラハイキング日帰りハイキング_d0112928_09181448.jpg
帰り際にホーリーマーモットが岩場から顔を出してくれました。ホーリーとは「白っぽい、灰色がかった」という意味です。
草を食んでいる様子がとても可愛らしかったです。

大自然の中で静かに佇むレイクマッカーサー - レイクオハラハイキング日帰りハイキング_d0112928_08533930.jpg
三根様、今回はありがとうございました!
大好きなカナダの大自然を感じていただけたようで、本当に嬉しく思います。
またカナディアンロッキーでご一緒できることを楽しみにしております!



ヤムナスカ・ガイド永谷 有基(ながや ゆうき)
ガイドプロフィールはこちらから


by ymtours | 2017-07-15 09:42 | 出会いの山旅(特選)


<< 快晴!レイクマッカーサーハイキ... 初夏のロッキーを満喫! アシニ... >>