秋?冬?のレイクオハラ日帰りハイキング

皆さんこんにちは、ヤムナスカの堀口です。

この度は前日にも参加していただいた藤田様ご夫妻に、現在世界一周中の田嶋様が加わり、3名様をレイクオハラエリアをご案内いたしました。

秋?冬?のレイクオハラ日帰りハイキング_d0112928_330184.jpg
▲レイクオハラエリアへは専用バスに乗り込み、パークススタッフ(国立公園スタッフ)による注意点や、
トレイルのコンディションなどの説明を受けます。


秋?冬?のレイクオハラ日帰りハイキング_d0112928_3314269.jpg
▲今回はレイクオハラエリアの中でも最美しい場所の一つ、レイクマッカーサー方面へ。
数日前に降った雪もトレイル上はだいぶ解けていて、歩きやすい場所が多くありました。
それにしてもカラマツの黄葉は見事!

秋?冬?のレイクオハラ日帰りハイキング_d0112928_3315897.jpg
▲さすが!若さあふれるこのパーティーにはハイレベルサーキットの難所もこの余裕ぶり。

秋?冬?のレイクオハラ日帰りハイキング_d0112928_335194.jpg
▲やっと太陽が顔を出してくれました。光合成をしてここからマッカーサーまで最後の歩きです。

秋?冬?のレイクオハラ日帰りハイキング_d0112928_3353041.jpg
▲ついにレイクマッカーサーが見えてきました。なんと美しいことでしょう!

秋?冬?のレイクオハラ日帰りハイキング_d0112928_33639100.jpg
▲コバルトブルーのレイクマッカーサー。この色の氷河湖はロッキー広しと言えどここにしかありません。
つまり選ばれた者のみがこの色に出会うことが出来るのです。

秋?冬?のレイクオハラ日帰りハイキング_d0112928_3371671.jpg
▲日本大好き、世界一周中の田嶋さん、碧き湖を見ながらおにぎりを頬張り、何を思う?

秋?冬?のレイクオハラ日帰りハイキング_d0112928_337249.jpg
▲健脚三人組!最後はアルパインルートの一部、オールソウルプロスペクトまで余裕でたどり着き、
展望からレイクオハラを眺めました。
周りの山々もすっかり雪化粧し、厳しくも美しい山の景色も見事ですね。


藤田さんご夫婦、2日間のご参加ありがとうございました。今度は秋のユーコンでしょうか!?
田嶋さん、これからは南米ですね?大好きなジャマイカを思いっきり楽しんじゃってください。

是非またカナダへ遊びにいらしてください!次はどんな場所へご案内できるか楽しみです。

この度はヤムナスカをご利用いただきまして、誠に有難うございました!

ヤムナスカ・ガイド堀口 慎太郎 (ほりぐち しんたろう)
ガイドプロフィールはこちらから

↓上記の山旅記録は以下のツアーで参加いただきました↓
d0112928_09312841.jpg


by ymtours | 2016-09-25 07:52 | 出会いの山旅(特選)


<< ローカルに大人気!「ベイクド・... 『コレクティブ グッド 』 ホ... >>