野中様ご夫妻 アイスライントレイル

野中様ご夫妻 アイスライントレイル_d0112928_08000659.jpg
こんにちは、ヤムナスカガイドの尾崎です。

野中様の4日目の旅、最後はこれまでとは一風変わった景色の見られるアイスライントレイルへとご案内しました。
トレイルの終点では時間を取りまして、氷河の周りを散策して楽しんでいただきました。

このトレイルの目玉はなんといっても、
野中様ご夫妻 アイスライントレイル_d0112928_08000607.jpg
間近で見ることのできる巨大な氷河と、そして、
野中様ご夫妻 アイスライントレイル_d0112928_08000545.jpg
落差250mを越える巨大な滝、タカカウフォールです。これは麓から撮影しました。

野中様ご夫妻 アイスライントレイル_d0112928_08000556.jpg
アイスラインとはその名の通り、氷河の真横を横断していくトレイルなのでこのような素敵な名前が付けられています。
これもまたロッキーならではのハイキングルート。日本では絶対見られません!

野中様ご夫妻 アイスライントレイル_d0112928_08000551.jpg
ここからは下り坂がはじまります。きちんと靴ひもを絞め直しましょう!細かいところですが、大事なことですね。
山歩きな経験が豊富なお二人ですから、ガイドとしても安心です。

野中様ご夫妻 アイスライントレイル_d0112928_08000583.jpg
最後はタカカウ滝の真下まで。滝が大きすぎて横位置の撮影では入りきりません。
滝の水量が多いため、水しぶきと風が強いところです。
ここはやはり、一登りして汗を掻いた後に訪れるのが最高に気持ちいいのです!マイナスイオンは十分に感じられましたか?

野中様、今回は当社のツアーをご利用いただきまして本当にありがとうございました。
海外旅行がとてもお好きというお二人。ぜひまたロッキーへいらっしゃることを心よりお待ちしております。
次回は是非、ロッキーの山小屋を堪能する旅へとご案内できれば!と、お祈りしております。

ヤムナスカ・ガイド尾崎 健太郎 (おざき けんたろう)
ガイドプロフィールはこちらから

↓上記の山旅記録は以下のツアーで参加いただきました↓
d0112928_07090672.jpg


by ymtours | 2016-08-04 09:15 | カナダの山旅


<< エスプラナーデ山小屋縦走3泊4... ラーチバレー 日帰りハイキング >>