伊東様 レイク・オハラ&レイク・マッカーサー

伊東様 レイク・オハラ&レイク・マッカーサー_d0112928_11510495.jpg
こんにちは!ヤムナスカガイドの浅川です。
行ってきました!レイク・オハラ&レイク・マッカーサー日帰りハイキング♪
埼玉県からお越しの伊東様ご夫婦とレッツゴー!!
ご希望の「絶景」は見れるのでしょうか?!

伊東様 レイク・オハラ&レイク・マッカーサー_d0112928_11532023.jpg
まずはここから。黄色いスクールバスに乗り込み入山。
約20分のアプローチです!
伊東様 レイク・オハラ&レイク・マッカーサー_d0112928_11565328.jpg
バスから降りたら、さっそくレイク・オハラへ。
薄曇りでしたが、少ない太陽光を反射してその部分が輝いています!!

伊東様 レイク・オハラ&レイク・マッカーサー_d0112928_12033705.jpg
夏のお花がたくさん咲いていてお花畑のようですね。

伊東様 レイク・オハラ&レイク・マッカーサー_d0112928_12054868.jpg
カナダにしかないお花もあれば、日本の似ているお花もあります。
カナディアンロッキーの魅力の1つですね!

お花畑をこえていくと、ついにご対面!
伊東様 レイク・オハラ&レイク・マッカーサー_d0112928_12084624.jpg
レイク・マッカーサー!!!

伊東様 レイク・オハラ&レイク・マッカーサー_d0112928_12105473.jpg
レイク・マッカーサーへ向かう足取りも軽やかです!
近づくともっとその蒼さが際立ちます。

伊東様 レイク・オハラ&レイク・マッカーサー_d0112928_12133806.jpg
レイク・マッカーサーに到着!
特等席でランチです♪
なんと、本日貸切。う~ん、贅沢。

伊東様 レイク・オハラ&レイク・マッカーサー_d0112928_12154141.jpg
今日のランチは手作りのサンドイッチ!
旦那様が朝6時に起きて作られたそうです。ハム&チーズとサーモン。おいしそう…

伊東様 レイク・オハラ&レイク・マッカーサー_d0112928_12172067.jpg
食事中も雲の動きをチェック!
厚い雲の隙間から時折みせる太陽の光を逃しません!
「きたーー!!」
光が当たっている所の色が違います。まるでステージのスポットライトのようですね。

伊東様 レイク・オハラ&レイク・マッカーサー_d0112928_12200254.jpg
地リス。カワイイ…
私たちの所に遊びに来てくれました。
今回は地リスとシマリスとピカ(鳴きウサギ)を見れました♪
お二人はもうピカの鳴き方はバッチリですね!

伊東様 レイク・オハラ&レイク・マッカーサー_d0112928_12262574.jpg
出発の10分前についに太陽が出てきました!
光の加減で移り行く湖の色の変化。今日の天気ならではですね。

伊東様 レイク・オハラ&レイク・マッカーサー_d0112928_12284358.jpg
カッコいいポーズその①

伊東様 レイク・オハラ&レイク・マッカーサー_d0112928_12292301.jpg
カッコいいポーズその②??

後ろ髪をひかれながらも、下山の時間です。
帰りは湖畔を少し歩いて行きとは別ルートで帰ります。
伊東様 レイク・オハラ&レイク・マッカーサー_d0112928_12310805.jpg
本日の気温は10℃と低めの天気でした。
ですが、寒さにも負けずに氷河湖の冷たさを体験!
「きゃーー!!」と大歓声いただきました(笑)
非常に冷たかったですね…
伊東様 レイク・オハラ&レイク・マッカーサー_d0112928_12332139.jpg
氷河湖の冷たさにも負けず元気です!

伊東様 レイク・オハラ&レイク・マッカーサー_d0112928_12345990.jpg
レイク・マッカーサーとお別れです。
お二人は手を振って最後の挨拶。
「また来るね~!」
きっと、レイク・マッカーサーもお二人のことを待ってます!

伊東様。本日は私たちのツアーにご参加いただきありがとうございます!
今日は晴れから始まり、曇りそして雨と「雪」以外のコンディションを体験しましたね。

雲の合間から出てきた太陽の光は本当に綺麗でした。
「絶景」をお楽しみいただけました!

来年の夏休み、もしくは冬休み。またロッキーに遊びにきてくださいね!!
お待ちしております!!


ヤムナスカ・ガイド浅川 礼香 (あさかわ あやか)
ガイドプロフィールはこちらから

↓上記の山旅記録は以下のツアーで参加いただきました↓
伊東様 レイク・オハラ&レイク・マッカーサー_d0112928_09312841.jpg


by ymtours | 2015-07-28 12:45 | カナダの山旅


<< 堤様、宮下様、吉原様、高橋様 ... T様、H様 アイスライン・トラ... >>