岡田様ご夫妻 Lake O'hara アルパイン・サーキット

岡田様ご夫妻 Lake O\'hara アルパイン・サーキット_d0112928_1233055.jpg

 ガイドの石塚です。今回は東京からお越しの 新婚旅行カップル! である岡田様ご夫妻を、レイクオハラへご案内致しました。 大学時代に山系のサークルでお知り合いになったお二人。新婚旅行で山旅を選ぶところなんて、とても共感できます(笑)。 お二人はお申し込みの時からレイクオハラのハイキングをご希望でしたが、事前予約は取れていなかったため、前日予約に挑戦、運良く席を確保することができたのです。
 レイクオハラは魅力的なコースがいつくかありますが、『がっつり歩きたい!』『これぞカナダという景色を堪能したい!』というお二人のご希望があり、レイク・オエサからヤクネス・レッジスを経て、オパビン・レイクまで周回するアルパイン・サーキットのフルコースへとご案内しました。 このコースは健脚向きで、しかも岩場を通過する場所が多いため、天候にも恵まれないとなかなか歩くことはできないのですが、この日は素晴らしいコンディションに恵まれました。
 ハイキング中、お二人からはたくさんの幸せのエネルギーを分けていただきました。荘司さん、恵さん、どうぞお幸せに! 今回はヤムナスカを選んでいただきまして、ありがとうございました。お二人にとって素晴らしい思い出になったのであれば、心から嬉しく思います!


岡田様ご夫妻 Lake O\'hara アルパイン・サーキット_d0112928_1263525.jpg
まずはレイク・オハラを見下ろす展望地へ。テンションが上がっていきます!

岡田様ご夫妻 Lake O\'hara アルパイン・サーキット_d0112928_1243470.jpg
日向ぼっこ中のマーモットを発見。ロッキー1の”ゆるキャラ”ですね。

岡田様ご夫妻 Lake O\'hara アルパイン・サーキット_d0112928_1264354.jpg
ビクトリア・レイクから流れ出す滝も爽快。

岡田様ご夫妻 Lake O\'hara アルパイン・サーキット_d0112928_1265450.jpg
初めの目標地点であるレイク・オエサでランチタイム。

岡田様ご夫妻 Lake O\'hara アルパイン・サーキット_d0112928_123379.jpg
到着時は初めは曇り空でしたが、徐々に青空が広がり始めました。

岡田様ご夫妻 Lake O\'hara アルパイン・サーキット_d0112928_12744.jpg
ランチ後の出発時は再び快晴! 天気がコロコロ変わるのもロッキーの特徴ですね。

岡田様ご夫妻 Lake O\'hara アルパイン・サーキット_d0112928_1273370.jpg
いよいよルートの核心部であるユクネス・レッジスのアルパイン・トラバースへ。

岡田様ご夫妻 Lake O\'hara アルパイン・サーキット_d0112928_1271257.jpg
ユクネス・レッジスからはレイク・オハラの谷全体を眺望する大展望が広がります。

岡田様ご夫妻 Lake O\'hara アルパイン・サーキット_d0112928_1272391.jpg
基本的にサクサクと歩くことが必要なアルパインルートですが、安全な場所ではまったりと景色を楽しむのも大事ですね。

岡田様ご夫妻 Lake O\'hara アルパイン・サーキット_d0112928_1274176.jpg
旅のクライマックスであるオパビン・レイクへ到着。

岡田様ご夫妻 Lake O\'hara アルパイン・サーキット_d0112928_1274970.jpg
このコースでは全部で7つの湖を巡りましたが、どれも個性的な色彩を楽しませてくれました。

岡田様ご夫妻 Lake O\'hara アルパイン・サーキット_d0112928_1231678.jpg
私にとっても本当に楽しいトレッキングでした。 荘司さん、恵さん、ありがとうございました!

<おまけ:ただ歩いているだけの、まったり動画です。>



ヤムナスカ・ガイド石塚 体一(いしづか たいち)
ガイドプロフィールはこちらから

↓上記の山旅記録は以下のツアーで参加いただきました↓
岡田様ご夫妻 Lake O\'hara アルパイン・サーキット_d0112928_09312841.jpg






by ymtours | 2015-07-14 01:54 | ふたりの山旅(特選)


<< 谷口様、小田川様 ヘレンレイク... 土居さま レイクオハラ、スタン... >>