カナディアンロッキー縦断の旅 [14.08.02]

ヤムナスカガイドの難波です。
母のご友人がお友達を誘ってお越し頂きました。
よって私は「ひろしくん」と呼ばれます。

実は、みなさまを前回ガイドしたのは10年前と13年前。。。
みなさん、まだまだお元気ですね。

私もおかげさまで、この仕事を続けられてます。。

皆様は、横浜の某保育園の関係者です。
既にご定年された方から、現役の園長先生までの仲良しグループです。

コンソレーションレイクへ。

カナディアンロッキー縦断の旅 [14.08.02]_d0112928_8142418.jpg


花畑のボウ・レイクは感動しましたね。

カナディアンロッキー縦断の旅 [14.08.02]_d0112928_8153236.jpg


ピートゥ・レイクでは散策もしました。
ちょっと歩くと、こんな景色が。。。。

カナディアンロッキー縦断の旅 [14.08.02]_d0112928_8165888.jpg


アサバスカ(朝風呂ではありませんよ。)滝。
朝早く行ったので、光が素晴らしかったです。
このツアーの合い言葉、「六、七、八」です。
こんなんでゲラゲラ笑える仲間とハイキングは楽しいものです。

カナディアンロッキー縦断の旅 [14.08.02]_d0112928_8192724.jpg


メイン・イベント!
そう、カナディアンロッキー最高峰のマウント・ロブソンです。

カナディアンロッキー縦断の旅 [14.08.02]_d0112928_8203874.jpg


歩く寸前まで、頂上まで行くと思っていた方?
そんな方はいませんよね。(笑)
素晴らしい湖が我々を待ってくれました。

湖畔で涌かしたコーヒー。。
美味しいサンドイッチ。。。
静寂。。。。
私の中ではネスカフェの「ダバダー〜♬」が流れてましたよ。
いつか違いのわかる男になってみたいものです。

カナディアンロッキー縦断の旅 [14.08.02]_d0112928_8215295.jpg


下山中に素敵な出会いが。
この青年、花嫁募集中でありながら、
仕事を辞めて、
6月に、なんと我が社の支店のあるホワイトホースから
自転車でここまで下ってきました。

それだけではありません!

旅の目的地はアルゼンチンだそうです。(スゴすぎる)

カナディアンロッキー縦断の旅 [14.08.02]_d0112928_8254181.jpg


良い旅=良い出会い
とはよく言ったものです。

この青年との出会いは、私たちの旅にスパイスを与えてくれましたね。

この度は当社のサービスをご利用いただき有難うございました。
by ymtours | 2014-08-15 08:33 | カナダの山旅


<< K原様、N澤様御一行ラーチバレ... 森様、浅井様、大倉様 ラーチバ... >>