森様、堀川様、大倉様 レイクオハラハイキング【14.08.12】

森様、堀川様、大倉様 レイクオハラハイキング【14.08.12】_d0112928_4265496.jpg

ヤムナスカ ガイド の 本山 です。

レイクオハラのハイキングに行ってまいりました。

すでにエスプラナーデで3泊と共にした 森様
地元にお住まいの 堀川様
本日よりご参加の大蔵様
の3名様で、ハイキングを楽しました。

森様は念願のレイクオハラ、マッカーサーレイクに行きたい!というご要望もありましたので、ロッキーでも屈指の美しさを誇るマッカーサーレイク と 皆様健脚なので、オハラレイクを一周もしてきました。

森様、堀川様、大倉様 レイクオハラハイキング【14.08.12】_d0112928_4305926.jpg

念願のオハラとマッカーサーレイク、静かにその景観を楽しまれていました。

森様、堀川様、大倉様 レイクオハラハイキング【14.08.12】_d0112928_4313111.jpg

あれっ!なんか似ている色だなぁー、
しかし、この色、なんと表現したらよいのでしょうか?
いつ来ても美しい青です。

森様、堀川様、大倉様 レイクオハラハイキング【14.08.12】_d0112928_4322460.jpg

もう少し場所によっては秋の気配が少し感じられましたが、夏のお花も私達を楽しませてくれました。
見事なうさぎ菊の群生

森様、堀川様、大倉様 レイクオハラハイキング【14.08.12】_d0112928_4331528.jpg

マッカーサーレイクの後は、時間があったので、湖畔を一周!
いつかは泊まってみたいレイクオハラロッジ、

森様、堀川様、大倉様 レイクオハラハイキング【14.08.12】_d0112928_4335278.jpg

大陸分水嶺はすごそこ!3000m以上の大きな氷河を抱いた山々を見ることができます。

森様、堀川様、大倉様 レイクオハラハイキング【14.08.12】_d0112928_4343336.jpg

この日は、カヌーや、カヤックなども湖にくりだしていました。

私も久しぶりのレイクオハラ、やはり、美しいところです。

ヤムナスカ ガイド 本山
by ymtours | 2014-08-15 04:35 | その他


<< 森様、浅井様、大倉様 ラーチバ... 森様とフェアビューマウンテンへ... >>