久保田様 サンシャインメドー

 
久保田様 サンシャインメドー _d0112928_3213917.jpg

ヤムナスカ ガイド の 本山 です。
先日、健脚のご夫婦 久保田様を 北米ならではのメドー歩き!サンシャインメドーに案内させていただきました。

久保田様は、この後、私とエスプラナーデの縦走にご参加いただきましたが、このように縦走ツアー前に一緒に歩いたり、カナダの登山の様子、天気の様子など体感できるのは、大きいですね。

久保田様のご子息様は、なんとヤムナスカ マウンテンセメスターの卒業生!
私自身もこのセメスター(山岳学校)の卒業生で、おおいにお話も盛り上がりました。

ずっと以前に、カナダを観光で訪れいていたご夫婦、今回は、じっくりと山歩きをしてカナディアンロッキーを体感したいということで、ツアーにお申込みいただきました。

久保田様 サンシャインメドー _d0112928_3245533.jpg

2000m以上の森林限界近くを歩くこのハイキングは、日本ではなかなか見られないようなサブアルパインメドーが非常に特徴のトレイルです。
春のお花ウェスタン・アネモネが、印象的でした。こちらでは俗称!ヒッピー・ヘッドと呼ばれます。
まさしく ロン毛のヒッピー!

久保田様 サンシャインメドー _d0112928_327637.jpg

夏のお花が満開で、お花好きの奥様も非常にお喜びでした。
うさぎ菊(アーニカ)が咲き乱れます。

久保田様 サンシャインメドー _d0112928_328754.jpg

ビューポイントのスタンディッシュにも、まったく問題なく到着!
久保田様は私の両親に年齢が近いですが、おそるべし体力!

久保田様 サンシャインメドー _d0112928_329913.jpg

アシニボインまで観える、見事な天気!

この後、まだ歩こう!と盛り上がったので、遠回りして、同じ道を帰らずサーキットの周遊ハイキングにしました。なかなか距離が増すのですが、健脚のお二人にはぴったりです。

久保田様 サンシャインメドー _d0112928_332437.jpg

私もよくあこがれた風景、サブアルパインメドーに伸びる登山道を進んで行きます。

久保田様 サンシャインメドー _d0112928_334235.jpg

まったく快調なお二人!
お花や風景を満喫しながらも、どんどんと距離を稼いでいきます。

久保田様 サンシャインメドー _d0112928_334549.jpg

最後には、ヤナギランのとてつもない群生が、待っていてくれました。

エスプラナーデへの足慣らしにも最適、お花も綺麗な サンシャインメドーでした。

しかしこのように健脚の人生の先輩と一緒に歩かせていただくと、私もこのようになりたいと強く思うものです。

ヤムナスカ ガイド 本山
by ymtours | 2014-08-07 03:36 | ふたりの山旅(特選)


<< エスプラナーデ縦走 3泊4日の... レイクオハラ日帰りハイキング。... >>