戻ってきました。

戻ってきました。_d0112928_61711100.jpg


ヤムナスカガイド谷です。
約2週間のスコーミッシュの滞在と4日間のヤムナスカ、スキルアップコースを終え、
カナディアンロッキーに帰ってきました。

この3週間でロッキーはすっかり春になっていました。
ということで、さっそくMtヤムナスカへクライミングへ出かけてきました。
これは自分のガイドトレーニングでもありますが、
今年のヤムナスカショルダーの登山道の状態も確認するためでもあり、
雪解けも確認したかったので、一石二鳥です。
僕たちヤムナスカガイドは、こうやって日々、山を登ることが仕事にも直結しているんです。

アスペンの木々が緑に色付きはじめ、山を覆っていた雪も北面以外はない状態でした。
しばらくすれば一雨ごとに花も咲き始めるんではないでしょうか。

いよいよハイキングシーズン突入ですね。
ロッキーの夏、ここにしかない氷河、高山植物、野生動物、そして山々があります。
僕もブログを書いていたら気合が入ってきました
みなさ~んロッキーでお逢い出来ること楽しみにしています!!
では また来週。

谷 剛士 (たに たけし)
ガイドプロフィールはこちらから

戻ってきました。_d0112928_629481.jpg

by ymtours | 2014-05-22 06:31 | 「マウンテンガイド」への道


<< 14-スキルアップコース KV... ロッククライミング スコーミッシュ >>