牧ご夫妻とシャドウレイクロッジ滞在記 7/3-7/6

大変長らくお待たせいたしました。ヒロです。夏がやってきました。あつーーーい夏が。
さて今回は東京からお越しの牧ご夫妻を、シャドウレイクロッジへご案内させていただきました。
入山日は激しい雨と雷でどうなる事かと、、、思いましたが、2日間ともよいお天気に恵まれました!

▼ 初日はシャドウレイク沿いの道を奥まで進み、巨大な山に囲まれるアンフィシアターへ。誰にも会いませんでした、、。これぞカナディアンロッキー!こんな大自然を私たちだけ独占です。

▼ 名も無き滝を見ながら進みます。

▼ アンフィシアター到着。最高の場所でランチタイム。

2日目はギボンパスへ。シャドウレイクからの日帰りハイキングで一番人気のコース。晴天、、、。最高の一日でした。

▼ 遠くMtアシニボインを望みながら標高を上げていきます。

▼ ギボン峠から目指すは、シャドウピーク!素晴らしい稜線歩き!

▼ レイ子さん!もう少し!

▼ よっしゃー!頂上到達!この日はなんと無風、、、。奇跡!ということで、ここでランチ。贅沢っす。

▼ 途中にはカタクリとアネモネの共演が、我々のハイキングを楽しませてくれます。

下山日の朝に早起きをし、シャドウレイクまで撮影に出かけました、、、。最終日に相応しい素晴らしい朝焼でした。

▼ 3人で記念撮影しちゃいました。

素晴らしい4日間になりました!この後、牧ご夫妻をスタンレーミッチェルハットにご案内させていただきましたので、その様子もご覧ください。

篠崎 ヒロ
by ymtours | 2012-07-03 11:06 | ふたりの山旅 | Comments(2)
Commented by 牧 レイ子 at 2012-07-14 13:37 x
どれも素晴らしい写真ですね。さすが腕がいい!
本当に夢のような4日間でした。
その節は、いろいろとありがとうございました。
Commented by 牧 哲郎 at 2012-07-16 15:32 x
連日の山歩きのなか、何時作ってくださったのか、素晴らしい写真に気持ちのこもったコメントを付けたブログに感謝しています。ありがとうございます。

<< M様グループ シャドウレイク滞... 12 ヤムナスカ・スキルアップ... >>