10/15 スノーハイク in レイクルイーズ

  ガイド栗原です。とうとう今シーズン最後のお仕事です。今年は随分と秋が長く続いているロッキーですがやっとあれがやってきました。そう雪です。前夜から降り始めた雪が山々を白く染め目まぐるしく変化する雲と光の中、N様ご夫妻とレイクルイーズ周辺を歩きました。若干気温は低かったもののトレイルは新雪が積もった程度だったのでほぼいつも通りに歩くことができました。おだやか~な旦那様ととても気さくな奥様。ずっとおしゃべりしながら歩きましたね。レイクルイーズを離れた後はお薦めのカフェに寄って温まったり、また別の渓谷に寄り道したりとあちこち回ってバンフへ帰りました。

▽バンフの住宅街にて巨大なエルクを発見
10/15 スノーハイク in レイクルイーズ_d0112928_7343125.jpg

▽裏道を通って寄り道しながらレイクルイーズへ
10/15 スノーハイク in レイクルイーズ_d0112928_7344071.jpg

▽しっとりとした朝の綺麗な光
10/15 スノーハイク in レイクルイーズ_d0112928_7344858.jpg

▽雪が降ったり止んだり 変化する光と山
10/15 スノーハイク in レイクルイーズ_d0112928_733277.jpg

▽リトルビーハイブにてランチ
10/15 スノーハイク in レイクルイーズ_d0112928_7325079.jpg

▽ビックビーハイブの壁を見上げて
「ここも登るんですか?」 「下の部分は登れそうだけど上の方はちょっと…」
クライミングの話も沢山しました(してしまった)
10/15 スノーハイク in レイクルイーズ_d0112928_7351446.jpg

▽おまけでマーブルキャニオンも散策
10/15 スノーハイク in レイクルイーズ_d0112928_7323821.jpg

▽回復傾向の天気、明日は晴れでしょう!
10/15 スノーハイク in レイクルイーズ_d0112928_7321450.jpg


あと一日のバンフ滞在。ぜひとも秋の快晴を満喫していってください。
あと例の件、ヤムナスカの未婚ガイドのためにも是非ともよろしくお願いしますね(笑)。
by ymtours | 2010-10-17 07:45 | カナダの山旅


<< 夜明けのアシニボイン南東壁 10/2 秋深まるロッキーのデ... >>