山カラ会様 BANFF~JASPERの旅!

 ヤムナスカガイドの石塚です。今回は愛知とアメリカからお越しの「山カラ会」ご一行様を、BANFF - JASPERの旅へご案内させて頂きました。
 山カラ会はトヨタ自動車のメンバーで構成される、渡辺様をリーダーとする山岳会です。今回の参加者は愛知在住の方々に加え、デトロイト在住の方やカリフォルニア在住のご夫婦も参加された、国際色豊かなグループでした。
 ジャスパーでは一日雨の日もありましたが、全体的に天候にも恵まれた、素晴らしいハイキングとなりました。特にキャベル・メドウのハイキングは盛夏の高山植物がまさにピーク!! 最高の一日でしたよ。
 山カラ会の皆様、今回は誠に有り難うございました。次はレイクオハラ?エスプラナーデ?? 再びロッキーの山々をご案内する日を楽しみにしております!!
山カラ会様 BANFF~JASPERの旅!_d0112928_0135434.jpg
バンフからジャスパーへの移動日。エメラルドレイク湖畔のパティオで気持ちの良い昼食。
山カラ会様 BANFF~JASPERの旅!_d0112928_0141953.jpg
マリーン渓谷では大迫力の瀑布を堪能しました。
山カラ会様 BANFF~JASPERの旅!_d0112928_01508.jpg
ジャスパーの町とアサバスカ川を見下ろすオールドフォート・ポイントへ。
山カラ会様 BANFF~JASPERの旅!_d0112928_0151685.jpg
晴天のキャベルメドウ。エンジェル氷河とMt.エディスキャベルの絶壁は圧巻!
山カラ会様 BANFF~JASPERの旅!_d0112928_0154195.jpg
キャベルメドウを埋め尽くす、イワヒゲとツガザクラの絨毯。
山カラ会様 BANFF~JASPERの旅!_d0112928_016869.jpg
メドウのトレイル最高地点への最後の登り。素晴らしいパノラマです。
山カラ会様 BANFF~JASPERの旅!_d0112928_0162718.jpg
最終日はパーカーリッジへのショートハイキング。コロンビア大氷原から溢れ出す数々の氷河の中でも最大の氷河「サスカチュワン氷河」。この迫力は実際に見ないと伝わりませんね。
山カラ会様 BANFF~JASPERの旅!_d0112928_0164175.jpg
誰もいないペイトーレイクの展望地でのんびりと休憩。良い旅でした!
by ymtours | 2010-08-17 00:35 | カナダの山旅


<< ラーチバレー&センチネル・パス... Esplanade Track... >>