<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

特別企画 7500万年の時を越え恐竜の謎に迫る

こんにちは。ヤムナスカガイドの川嶋亮です。
ヤムナスカツアー特別企画として、恐竜及び地球の生命の歴史を体験できるツアーを弊社ホームページ上に掲載しましたのでお知らせです。
カナダ西部、アルバータ州はカナディアンロッキーがあることで有名ですが、それ以外にもカルガリーからそれぞれ車で2時間ほどの所に世界的に有名な恐竜博物館と恐竜州立公園があります。これらの博物館、州立公園を訪れて、更には生物の進化論を語るときに出るバージェス頁岩化石類などをカナディアンロッキー観光も交えながら見学し、参加者の皆様とともに地球の生命の歴史を振り返る体験をしていきたいと思います。
d0112928_10232120.jpg

ツアーへの質問、疑問、要望は私が直接皆様とやり取りをさせていただきます。
ツアーの詳細はこちらをご覧になってください。
ヤムナスカホームページ、カナディアンロッキートップページのバンツアーからもご覧になれます。
それでは皆様のお越しを心よりお待ちしております!

ガイド紹介 : 川嶋 亮
川嶋 亮ブログ : mellow life
by ymtours | 2009-01-30 11:22 | お知らせ | Comments(0)

ヤムナスカガイドのblog紹介

ヤムナスカガイドの中でもそれぞれblog(ブログ)を発信している人が増えてきました。ここでブログを公開している人をリストアップしてみました。カナディアンロッキーやユーコンの情報など楽しい記事が盛りだくさん。皆さんの「お気に入り」の一つにしてはいかがですか?

d0112928_4132095.jpg
本山直人(モトヤマ ナオト)
「北米・アウトドアかぶれの小言」
筆者の趣味がふんだんに詰まったブログ


d0112928_4181328.jpg
秋山裕司(アキヤマ ユウジ)
「キャンモア日記」
ロッキーを24時間エンジョイしているブログ


d0112928_4215426.jpg
石塚体一(イシヅカ タイチ)
「カナダ・キャンモア通信 ブログ版」
ライフスタイルにこだわりが感じられるブログ


d0112928_4234799.jpg
栗原治郎(クリハラ ジロウ)
「Tao in the world ~自然と旅を巡る徒然日記~」
クライマーでもありアーティストでもあるブログ


d0112928_425246.jpg
川嶋亮(カワシマ リョウ)
「mellow life」
メローな生き方を教えてくれるブログ


d0112928_427354.jpg
Brad Towle (ブラッド トール)
「adventarian アドベンタリアン」
日本の素晴らしさを再発見させてくれるサイト


d0112928_711100.jpg
篠崎洋昭(シノザキ ヒロアキ)
「Going with the flow」
新しいカメラを買って今後の投稿が期待されているブログ


d0112928_7435965.jpg
岩田薫(イワタ カオル)
「It's a Wonderful Life 」
写真でインパクトを与えたらいいなと思っているブログ


岩田薫(Yamnuska Guide)


にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑アウトドアブログのランキングに参加しました。
サイト上位を目指しております。一票(クリック)のご協力をお願いします!
by ymtours | 2009-01-24 04:54 | その他 | Comments(0)

掲載されました(その2)

2010年にバンクーバーで冬季オリンピックが開催されます。そのようなバンクーバーのローカル情報誌にユーコンのオーロラツアーが紹介されました。オーロラ鑑賞だけでなく日中はヤムナスカの特性を生かしてネイチャーツアーが盛りだくさんです!寝る時間はまったくありませんよ(笑)!皆さまのお越しをお待ちしております。
d0112928_856639.jpg
▲バンクーバーのお役立ち情報満載「OOPS!

岩田薫(Yamnuska Guide)

にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑アウトドアブログのランキングに参加しました。
サイト上位を目指しております。一票(クリック)のご協力をお願いします!
by ymtours | 2009-01-17 08:59 | その他 | Comments(0)

掲載されました(その1)

健康機器の会社として知られている「オムロン」のウォーキング総合情報サイトにヤムナスカのツアーが掲載されました。ウォーキングとハイキングはとても通じるものがあり、少しでも多くのウォーキングをされている方にもロッキーのハイキングの楽しさを知っていただきたいですね。
d0112928_7332281.jpg
Walking Style.com(ウォーキングスタイル.com)
※掲載は1月23日までですが、それ以降はバックナンバーからも確認できます。

岩田薫(Yamnuska Guide)

にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑アウトドアブログのランキングに参加しました。
サイト上位を目指しております。一票(クリック)のご協力をお願いします!
by ymtours | 2009-01-17 07:35 | その他 | Comments(0)

今年の夏はロッククライミングで

明けましておめでとうございます。ガイド・栗原治郎です。
寒い日が続いておりますが皆さんお元気にお過ごしですか。と、冬のご挨拶ですが、ちょっと一足先に今年の夏の新プログラムについてご紹介させていただきますね。

いよいよカナディアンロッキーで初めての日本語によるロッククライミングプログラムが始動します。ガイドは、そろそろクライミング歴二桁になるACMG公認ガイドのわたくしが務めさせていただきます。ハイキングガイドをさせていただいたお客様は、やけにクライミングやら登頂やら岩の話の多いハイキングガイドだなぁ、とご記憶されているかもしれませんね。このクライミングプログラムではさらにたっぷりとロッククライミングの話を突っ込んでさせていただきますよ。新しいホームページが立ち上がっていますので詳しくはこちらをご覧ください。
d0112928_91331.jpg
未経験の方から経験のある方まで幅広く対応いたします。クライミングは腕っぷしだけではなく、自分の身体を知ること、岩を読むこと、限りなく力をセーブして登ることも重要なんですよ。なので筋力に自信のない方や女性でも十分に楽しむことができます。カナディアンロッキーの自然のなかでいつもとは違った自然の楽しみ方を体験しましょう!疑問、質問何でもお問い合わせください。お待ちしております。

ガイドインタビュー・栗原治郎

ガイド紹介・栗原治郎
ブログ・Tao in the World
by ymtours | 2009-01-13 15:46 | お知らせ | Comments(0)

HAPPY NEW YEAR 2009!!

明けましておめでとうございます!
当社のツアーに参加いただいた皆さま、そして今後検討されている皆さま
2009年も宜しくお願いいたします。

こちらロッキーは山々は雪に覆われて素晴らしい新年となりました。年始は
スタッフのみんなと日本のお正月気分を味わうことができました。

ウィンタースポーツも最盛期です。今シーズンは例年では珍しい寒い日が続き
-30度以下になったこともありました。最近は温度もあがり雪もたくさん降って
パウダースキーを楽しんでいます。

今年もロッキーとユーコン地区を舞台に少しでも多くの方々に感動を伝えて
まいりたいと思います。

それではロッキー又はユーコンでお会いできる日を楽しみにしております!
d0112928_236744.jpg
▲Mt.アシニボイン(3618m)の朝焼け

ヤムナスカスタッフ一同

【関連リンク】
ヤムナスカ企業サイト
カナディアンロッキーツアーサイト
ユーコンツアーサイト
オーロラスペシャルサイト
エスプラナーデ特別サイト(近日公開予定)

にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑アウトドアブログのランキングに参加しました。
サイト上位を目指しております。一票(クリック)のご協力をお願いします!
by ymtours | 2009-01-08 06:44 | お知らせ | Comments(0)