<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ユーコンサイト公開!

今年の初めにヤムナスカの企業サイトカナディアンロッキーサイトがリニューアルして、いよいよ今週からユーコンサイトが公開されました!
d0112928_16192070.jpg
皆さんは「ユーコン」と言って何をイメージされますか?

ユーコン川、カヌー、オーロラ、極寒、北極圏、犬ぞり・・・

イメージはできるけどはっきりとはイメージができない方も多いと思います。
これから私達が、ユーコンの素晴らしさや魅力をお伝えして実際にユーコンへご案内させていただきます。私も初めてユーコンに訪れてから、少しでも多くの方々にここの素晴らしさを知ってほしいという気持ちが生まれました。それが、これから実際にご案内できることがとても楽しみです。

私も「ユーコン」と言っても初めは上記のようなイメージが漠然とあっただけでした。
これが実際に訪れてみたら想像以上の感動やいろいろな発見がありました。ここでもう少しだけ、皆さんにイメージとなるキーワードをおさえてもらいたいと思います。

ホワイトホース、ドーソン、紅葉、ゴールドラッシュ、カナダ最高峰Mt.ローガン・・・
さらに犬ぞりの大会ユーコンクエストも入れておきます

また「ユーコン基本情報」で頭をいっぱいに膨らませたら、、、
あとはYUKONへ訪れるだけです!皆様のお越しをお待ちしております!

※近日中にオーロラ特別サイトも公開予定です。乞うご期待!

ユーコンのTombstone Parkの紅葉の写真です。昨年ガイドで訪れた時に撮りました。少々季節はずれの写真ですが・・・
d0112928_16201578.jpg
d0112928_16203716.jpg

Kaoru Iwata (Yamnuska Guide)

にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑アウトドアブログのランキングに参加しました。
サイト上位を目指しております。一票(クリック)のご協力をお願いします!
by ymtours | 2008-02-27 15:12 | お知らせ | Comments(0)

そろそろお願いします・・・

d0112928_14535355.jpg
最近、日本のお客さまからは、春の知らせを耳にすることもあります。日本の早い地域ですとそろそろ春ですね。こちらロッキーも先週は春を思わす暖かい日が続きましたが、春はまだまだ先の話しです。また先週は雪が降っておらず今日のスキーも圧雪された斜面を滑りました。絶景の景色を見ながら滑る爽快感はいつも感じているのですが、パウダースノー(新雪)もそろそろ恋しくなってきました。特に今シーズンは、週休2日ということでパウダーに当たる確立がやや低いのでなおさらそう感じているのかもかもしれません。

スキーから戻ってカメラを持って近くを散策してきました。夕方Bow川沿いを歩いていると西のバンフ方面から「雪」を予想させる層雲が現れてきました。しかもかなりの迫力でMt.Rundleを飲み込むかのごとく低い雲が立ち込めていました。
ということは、明日はパウダーDay!?

Kaoru Iwata (Yamnuska Guide)

にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑アウトドアブログのランキングに参加しました。
サイト上位を目指しております。一票(クリック)のご協力をお願いします!
by ymtours | 2008-02-24 15:20 | その他 | Comments(0)

今日は"Family Day"

d0112928_15165231.jpg
今日はFamily Dayというアルバータ州の休日。家族の大切さを認識しようということでアルバータ開拓当時から毎年2月の第3月曜日に制定されている休日です。週末を合わせてこのような長い休みを英語でLong weekendとも言います。

特に今日の予定は決めておらず、もし朝起きれたらスキーへ行こうと思っていました。そして今朝は7時に起床、軽く半日スキーへ行ってきました。キャンモアに住んでいて幸せだなあと感じる一つが気軽にスキーができることです。キャンモアからサンシャインスキー場までは、家を出発してスキー場まで車で30分!昔、関東に住んでいた私は日帰りスキーとなると、夜中出発してその日の夜遅く帰ってくるというのが当たり前でした。それと比べると本当に今は気軽にできるようになりました。

今日のスキーコンディションは、新雪は無かっですが、きれいに圧雪された斜面を気持ちよく滑りました。天気は晴天で気温も昼ごろには-2℃と暖かい日でした。12時頃まで滑って帰ってきました。
d0112928_15303189.jpg
晴れていたので遠くにあるMt.アシニボインの存在感がありました。

Kaoru Iwata (Yamnuska Guide)

にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑アウトドアブログのランキングに参加しました。
サイト上位を目指しております。一票(クリック)のご協力をお願いします!
by ymtours | 2008-02-19 15:22 | その他 | Comments(2)

ハイキングツアーの選び方・・・

こちらロッキーは、寒い日と暖かい日が交互にやってくるような陽気となっております。先週はマイナス30℃にもなり、今日は氷点下前後の暖かい日でした。

さて新しいサイトになって1ヶ月が経ちました。使い勝ってはいかがですか?
ここで初めての方もいらっしゃると思うので、カナディアンロッキーの山旅を計画しているけど、どのようにツアーを選んだら良いかお悩みの方・・・
当社のサイトならばその悩みはスッキリ解決です!

まずサイトをご覧になってはこんな疑問を抱くはずです、、、
「ヤムナスカ」ってどんな会社?、「バンフやキャンモアにはいろいろなガイドがいるけどなぜヤムナスカのガイド??」そのような場合は、以下のページをご覧ください。
会社概要」、「ヤムナスカガイドと歩くメリット」、「ヤムナスカガイドの魅力」、そしてさらに「ヤムナスカガイド紹介」をご覧いただければ親近感が湧いてくることでしょう。

どのような会社か分かったところで、早速ツアーを見ていきましょう!

カテゴリー分けされた中から、選んでいく・・・
日帰りハイキング
→代表的なコースから当社のオススメまで様々なコースを紹介
山小屋縦走
→山小屋から次の山小屋へ、ロッキーの大きさを実感できるツアー
ロッジ滞在型
→人里離れたロッジでのんびり過ごしながら、日帰りハイキングを満喫
バックパッキング
→達成感と自然にどっぷり浸りたい方は、絶対にオススメ!
バンツアー
→機動力を生かして縦横無尽にバンで移動してハイキング、自然観察を楽しむ

グループやご家族でハイキングを楽しみたい・・・
→「オーダーメイドツアー」でお問い合わせいただいて、一から私と計画を練っていきます。必ずご満足いただけるツアーをご提案いたします!

ハイキングに興味はあるがどのツアーが自分に適しているか分からない・・・
→新しいサイトでは自己分析できる「山旅診断」を作りました。こちらを参考にツアーを選ぶ判断材料にしてください。

海外のハイキングツアーに申し込むのは、不安なのですが・・・
→ご安心ください。現地日本人スタッフが心をこめて対応いたします。「ツアーに関するQ&A」のページを参考にしたり、どんな些細な事でも直接現地スタッフにお問い合わせください。

こちらロッキーは冬景色でハイキングができる季節まではまだ先ですが、毎年来られる方、初めて来られる方から既に多数のお問い合わせやお申し込みをいただいております。本当に嬉しい限りで今からハイキングが楽しみです!
日本も寒いようですね。くれぐれも体調を崩さないようにお過ごしください。
d0112928_17354132.jpg
先日、山スキーへ行ってきました。(クートニー国立公園の山火事跡を滑降)
photo by Tadashi Fukada (Yamnuska Guide)

にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑アウトドアブログのランキングに参加しました。
サイト上位を目指しております。一票(クリック)のご協力をお願いします!
by ymtours | 2008-02-13 16:29 | その他 | Comments(2)