<   2007年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

「Yamnuska CJ Link」、ユーコン支店開設のお知らせ

d0112928_6595164.jpg
この度、当社はシェアホルダーの合意に基づき、ユーコン準州のホワイトホースにCJ Link Service(以下「CJ」)の全資産および企業価値を現金にて取得し、同社と合併することになりました。2007年8月1日より、当社のユーコン支店「Yamnuska CJ Link」として生まれ変わることになりました。

本件合併の目的
これまで当社とCJは、「お客様の人生において一番貴重な体験をしてもらう。」という、とても似た理念のもとに経営されてきました。CJの主なプロダクトは冬のオーロラ観光と、8月後半から9月前半の紅葉(ツンドラ)、黄葉(クルアーニ国立公園)ツアーです。双方とも特別な自然現象を売り物にしています。また当社は、カナディアンロッキーの自然を相手にウォーキング、ハイキングから本格登山までの、ガイディング・サービスを軸としております。インタープリティブにおけるノウハウは、両社共通なものが多いのも特徴です。また、すべてのプロダクトのベストシーズンがオーバーラップしていません。本件買収後は通年におけるオペレーションを目的としています。

d0112928_71896.jpg本件合併の狙い
当社はこれまでネイチャーガイドの育成に力を入れてきました。しかし、カナディアンロッキーではネイチャーガイドとして働けるシーズンが短いのが問題でした。本件合併において、通年におけるガイドの仕事を確保するのが狙いです。ネイチャー専門のガイドとして通年働き、生活基盤を作ることができれば、より経験豊富なガイドを長く雇用できるようになります。

合併後のグループ運営体制と
          両社のシナジーについて
当社の親会社「Yamnuska Mountain Adventures」は、ハイキングツアーや登頂ツアー、登山スクールなど、さまざまな現地募集プログラムの企画をしています。CJが当社と融合することにより、カナダ最高峰のMtローガンの定期的な、公募登山の設定が楽になります。また、これまで積極的に販売できなかった、北米/欧米マーケット向けのユーコンプログラムの開発を進めることができます。

Yamnuska CJ Linkのスタッフ紹介
7月29日より当社の本山直人がYukon支店長として配属しました。本山は日本で8年間の営業畑を歩んできました。自分のガイディング・サービスが直に伝わる今の仕事に興味を持ち、当社の3ヶ月間登山スクールを卒業後、カナダ山岳ガイド協会公認のガイドとなりました。お客様との距離をいつも短く保ち、誠実なガイディングに定評があります。これからは、現場の長として、またユーコンのツーリズムを大いに盛り上げてくれることを期待しています。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

Yamnuska Mountain Tours代表
難波 寛

にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑アウトドアブログのランキングに参加しました。
サイト上位を目指しております。一票(クリック)のご協力をお願いします!
by ymtours | 2007-11-23 06:30 | お知らせ | Comments(3)

来年もお会いできる日を楽しみにしております!

本年度もヤムナスカのツアーにご参加いただき誠に有難うございました。
皆様にとりましてロッキーの旅は大切な思い出の1ページとなりましたでしょうか?
毎年、多くの方々との出会いは私達ヤムナスカガイドにとりましても、
とても嬉しく貴重なものであり、今後ともロッキーの魅力をお伝えできるように
努めていきたいと思います。

来年も素晴らしいツアーをご用意して皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

そこで一つお知らせがございます。
来年に向けましてヤムナスカのサイトを完全リニューアルしております。
さらなる「ツアーの充実」、「見やすさ」、「使いやすさ」を重視して、
今後も「ヤムナスカのファン」になっていただけるようなサイトを目指しております。
また新たな舞台として「あるところ」の進出も行いました。
気になる「あるところ」の発表は近日中に行いますのでご期待ください!

サイトリニューアルは年明け頃を予定しております。そちらと共にツアー日程などの
詳細を発表いたします。ご迷惑をお掛けしますが今しばらくお待ちください。
もちろん既にカナダの旅行を検討されている方はお気軽にお問い合わせください。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

ヤムナスカマウンテンツアーズ一同

【関連リンク】
「山行記録」の記事一覧

にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑アウトドアブログのランキングに参加しました。
サイト上位を目指しております。一票(クリック)のご協力をお願いします!
by ymtours | 2007-11-14 04:29 | お知らせ | Comments(0)