カテゴリ:家族の山旅(特選)( 18 )

ファミリーの山旅 レイクオハラとスタンレーミッチェルハット縦走 

d0112928_01303170.jpg
【家族旅行は海外登山!】
最高の天候の中、レイクオハラ、そしてスタンレーミッチェルハット1泊2日の縦走の旅をご案内させていただきました。
東京からお越しの遠藤ファミリー、11歳になる娘さんと一緒に海外登山での夏休みです!

d0112928_01312590.jpg
数多くのトレイルが整備されているレイクオハラ 体力、目的、天候により最適なコースを選ぶことが出来ます
d0112928_01304412.jpg
まずはレイクオハラから ジリスがご挨拶です

d0112928_01304905.jpg
向かうはやはりレイクイオハラ

d0112928_01305262.jpg
カラフル

d0112928_01310160.jpg
想像を超える絶景

d0112928_01310783.jpg
どこを歩いても絵葉書のようです

d0112928_01311207.jpg
ちょっと足を伸ばして展望地へ

d0112928_01311733.jpg
はしゃいじゃいますよね

d0112928_01313450.jpg
翌日はスタンレーミッチェルハットへ 小屋ではキッズが多く、マシュマロをいただきました。キャンプフードでは北米の儀式ですね

d0112928_01314407.jpg
早起きは三文の徳

d0112928_01314980.jpg
最高の朝を向かえます

d0112928_01315352.jpg
朝食は他の滞在者とテーブルをともにします

d0112928_01320209.jpg
PIKA(ナキウサギ)

d0112928_01320896.jpg

帰路はアイスラインを選択

d0112928_01321304.jpg
カラフルですね

d0112928_01321889.jpg

あー絶景。
d0112928_01322259.jpg
ランチはトルティーヤです!

d0112928_01322831.jpg
やさしいお父さんが包んでくれました

d0112928_12575639.jpg
スケールの大きさを感じざるを得ません

d0112928_01323938.jpg

無事に駐車場へ到着しました。

3日間、本当に楽しい時間をご一緒させていただきまして、心より光栄でした!
皆さんにとっての大切な夏休み。またお手伝いさせていただければ光栄に思います。
本当にありがとうございました!


ヤムナスカ・ガイド篠崎 洋昭(しのざき ひろあき)
ガイドプロフィールはこちらから

↓上記の山旅記録は以下のツアーで参加いただきました↓
d0112928_09312841.jpg
d0112928_00591911.jpg

by ymtours | 2016-08-29 03:23 | 家族の山旅(特選) | Comments(0)

喜多様 ファミリー 3Days ハイキング

d0112928_13514597.jpg
こんにちは。ヤムナスカガイドの山田トシです。今回は喜多様ファミリーを最高の天気の中、3日間のデイハイクへとお連れしました。
d0112928_1353765.jpg
初日はレイクルイーズからビクトリア氷河の間近まで行くことのできるプレインオブシックスグレーシャートレイルです。
青空と氷河を抱いたロッキーの山々を楽しむことができました。
d0112928_1355545.jpg

最近の好天のせいかトレイルが一部増水していました。が、こんなトレイルも楽しく越えていきますよ!
d0112928_13562462.jpg
ティーハウスまでもう少しです。はるか後ろには出発地点であるレイクルイーズとシャトーレイクルイーズが見られます。
d0112928_13571576.jpg
頑張って氷河展望地に到着です。一緒にケルンを積み上げて遊びました。結構上手くいったね。
d0112928_13583934.jpg
2日目も勿論晴天です。ラーチバレーへと向かいました。ラーチとバックのテンピークスが美しいので自然と笑みがこぼれます。
d0112928_13593320.jpg
メドウではせっせとブルーベリーを頬張るシマリスもいましたね。
d0112928_14152936.jpg
目的地であるミネスティマレイクではテンピークスをバックにヤムナスカ特製おにぎり弁当を頂きました。やっぱり日本人ですね~。
d0112928_1424873.jpg
最終日はロッキーの聖地レイクオハラです。スクールバスに乗って学校ではなくレイクオハラ行きです。
d0112928_144842.jpg
オハラは湖だけではありません。高原歩きが簡単に楽しめるのも魅力なんですよ。
d0112928_145222.jpg
レイクマッカーサーに向かう途中の岩場も3日目ともなればへっちゃらです。もうすぐマッカーサーに到着です。
d0112928_1455564.jpg
完璧な青色。全員この色の美しさには脱帽でしたね。

3日間とも天候に恵まれ素晴らしいハイキングをすることができました。この後のジャスパー観光も楽しんで下さいね。
この度はヤムナスカを選んで頂きありがとうございました。またロッキーでお会いしましょう。


ヤムナスカ・ガイド山田 利行 (やまだ としゆき)
ガイドプロフィールはこちらから

↓上記の山旅記録は以下のツアーで参加いただきました↓
d0112928_09312841.jpg


by ymtours | 2016-08-13 23:23 | 家族の山旅(特選) | Comments(0)

高木様 金指様 ご家族 サンシャインメドウ

d0112928_12402051.jpg

こんにちは、ヤムナスカガイドの植木です。
本日は高木様とご両親の金指様ご家族をサンシャインメドウにご案内いたしました。
この日は本当に良い天気で、最近のロッキーの天候が嘘のように晴れ渡っていました。
ここサンシャインは、通常はバスで登山口まで行くのですが、今回はゴンドラでいくこととなりました。
バスよりも断然楽で、早いです!!
d0112928_1225343.jpg

まずは、ゴンドラ乗り場で記念撮影。
このゴンドラは、冬の間はスキー客を乗せて、夏の間は登山客を乗せて標高2200mまで運んでくれています。
さて、本日のここサンシャインメドウのハイキングはどうなるのでしょうか?
サッカー少年の鼓太郎君、とっても元気そうですね!!はりきって行きましょう。
d0112928_12122165.jpg

ゴンドラを降りて最初に見える湖が、Rock Isle Lake(ロック・アイル・レイク)、ここでかっこいいポーズをお願いしたところ、こんなに素敵な風景の中でこんなにかっこいいポーズを決めてくれました。
d0112928_1361530.jpg

さっそうと先頭を歩く姿は、すでに将来の山岳ガイド。頼もしい6歳ですね。
きれいなお花畑の中を本当に楽しそうに歩いていましたね。鼓太郎君はお母さんとおじいちゃんおばあちゃんにお花の説明をしてあげてるのかな?
d0112928_12262690.jpg

湖畔でお母さんにもらったお菓子は美味しかったかな?ここまでは余裕のみなさん、さてここからが勝負です。一気に登って絶景を拝みましょう!!
d0112928_12295943.jpg

途中の急な登りにも鼓太郎君はびくともしません。みんなを励まし、先頭を歩いてみんなを引っ張ります。
さあ、最後の登りを頑張りましょう。
d0112928_123367.jpg

最後の一番おいしいところは、やはり先に登らなきゃね(笑)
この日のハイキングで一番高いところの展望台、スタンディッシュ展望台に到着です。
d0112928_11523226.jpg

360度の大展望台にて素敵な記念撮影。
本当にみなさんよく頑張りました。
こんなに素敵なところから今まで歩いたところをずべて見渡せて、しかもこの天気は最高でした。

本当に素敵な日を一緒に過ごさせていただきありがとうございました。
とても素敵なご家族の高木様、金指様、また皆様でカナダにお越しください。

ヤムナスカ・ガイド植木 正幸 (うえき まさゆき)
ガイドプロフィールはこちらから

↓上記の山旅記録は以下のツアーで参加いただきました↓
d0112928_01051128.jpg




by ymtours | 2016-07-24 13:27 | 家族の山旅(特選) | Comments(2)

鈴木様 レイクオハラ ハイキング

d0112928_7481149.jpg

ヤムナスカガイド谷です。

今回は2012年にユーコンにオーロラを見に来られてた鈴木さんが両親を連れて
カナダに戻ってきてくれました。
オーロラだけではなくハイキングも素晴らしいカナダ。

ぜひロッキーの至宝と称されるレイクオハラをご堪能ください!!
d0112928_750088.jpg
今日の目的地はレイクマッカーサーです。

まずはエリザベスパーカーハットで記念撮影。
仲良し家族が山小屋の象徴三角屋根の形を作って一緒のポーズですね。

さて、この秋の時期は、オパビンとマッカーサーこの二つに限りますね。なぜだかというと…
d0112928_7593425.jpg

そうカラマツの黄葉が、とてもきれいだからです。雪とのコントラストが本当にきれいです。
カラマツの森の中を歩く喜び。ロッキーは秋深しです。
d0112928_804918.jpg

マッカーサーへの登りにて。鈴木さんご家族は岩場を通過するのもなんのそのです!!
少しチャレンジングの方が盛り上がってよかったですね。
d0112928_815010.jpg

目的地ののマッカーサーレイクにて。
冒頭の写真と共に、仲良し三人家族の笑顔頂きました。

鈴木様
この度はヤムナスカの山旅にご参加いただきまして、本当にありがとうございました。
また日本でも登山続けてくださいね。
そしてカナディアンロッキーはいつでも皆様をお待ちしております。

ヤムナスカ・ガイド谷 剛士 (たに たけし)
ガイドプロフィールはこちらから

↓上記の山旅記録は以下のツアーで参加いただきました↓
d0112928_09312841.jpg



by ymtours | 2015-09-18 00:50 | 家族の山旅(特選) | Comments(2)

井崎様 ユーコン オーロラ・紅葉・カヌー 4泊5日の旅

 
d0112928_9162487.jpg

ヤムナスカガイドの本山です。
8名様のご親戚でユーコンをご旅行の井崎様をご案内させていただきました。

ずばり!
旅の目的は

紅葉・黄葉ハイキング
カヌー
オーロラ


そして、ご一緒にご参加のお母様に楽しんでもらうというもの旅の大きな目的ということで、私もしっかりとその目的を達成できるように強く意識してガイディングさせていただきました。

なんとお母様は、84歳!!!
その意欲、情熱、パワーに私もずっと圧倒されていました。

宿泊したのは、素敵なロッジ インオンザレイク
d0112928_9183487.jpg

特典は、
料理がおいしい
ロッジを貸し切れる
そして、なんと言っても
オーロラに時間制限なしで好きなだけマイペースで鑑賞できる
でしょう。

ロッジでは、オーロラ鑑賞はご自身で行っていただくため、初日に私が1時間程度お付き合いし、オーロラ鑑賞のコツ、撮影の仕方などご説明させていただきました。

まずは暗い中での撮影のレクチャーと思っていたら、
いきなり登場!オーロラ!
d0112928_9214443.jpg

この後、私は翌日の運転などあるため、お先に失礼いたしましたが、オーロラ爆裂したようです。

と幸先のいいスタート!

翌日は、ホワイトホースのツンドラ紅葉の定番フィッシュレイクへ
ツンドラ紅葉が見ごろでした。
d0112928_9225768.jpg

お母様も無事に登頂!
そのパワーに今回、私は圧倒されるばかり!

脱帽・・・・

今年は降雪が早く、尾根は先週降った残雪がありました。
d0112928_9242255.jpg

悪い足元もなんのその!お母様は足取りよく進まれていました。

尾根に出ると、風が冷たく、冬を思わせる風景・・・
しかし、雪のついた山々とツンドラ紅葉はなかなか素敵でした。
d0112928_9252741.jpg

圧倒される風景です。

防寒具をばっちりして風景を堪能!
d0112928_9262126.jpg


ユーコンと言えば、カヌー
もちろん84歳のお母様もご参加されました。
d0112928_9265543.jpg


強い追い風に助けられました。
d0112928_9273228.jpg

アスペンの黄葉の中をパドリングします。

ユーコン河をカヌーしていると、ほとんどの確率で観られるのが、
白頭鷲!
d0112928_9282669.jpg

優雅で大きな鳥です。
何羽も観ることができました。
私達の前を大きく羽を広げ力強く飛んでいきました。

初めは中々なれなかったパドリングも終盤には皆さん上手になられていました。
d0112928_9294938.jpg


なんとかユーコンらしい広大な風景とアスペンの黄葉の風景を皆様に感じていただきたくお連れしたのが、
SamMcgee (別名 Mountain Hero)
標高差:600m
距離往復:9㎞
に挑みます。
d0112928_9341342.jpg

うぅ~ん、素晴らしい風景と広大さ、

ここは
アスペンの多さと迫力
広大なユーコンらしい風景
炭鉱時代の廃墟などがありユーコンらしい
ということで、是非、今回行きたかった場所

84歳のお母様もいらっしゃったし、行けるところまで行ければと井崎様と相談してハイキングを開始
正直、この行程を84歳の方が完歩されるのは、なかなか難しいだろうとスタートしました。
完歩できるかは!お母様の行きたいというお気持ち と 私の腕にかかっていると感じていました。

このトレイルは、かつての炭鉱の後が見られ、非常に面白いトレイルです。
かつての鉱石を運ぶトラム(ロープ-ウェイ)沿いに上がっていきます。
d0112928_9435777.jpg


d0112928_9355163.jpg

初めは樹林帯ですが、標高を上げるに連れ、景観が良くなっていきます。
湖も見えてきました。

ペース配分を意識し、お母様の状態を注意深く見させていただきました。
(往路は、このことに意識が集中し、写真が少ないです・・・・、それだけガイディングに集中していました)

そして見事!目的地まで!
d0112928_9413897.jpg


皆で景観を楽しみ、しっかりと休憩し、目的地まで皆で来れた喜びを分かち合いました。
d0112928_9422510.jpg


帰路は、アスペンの黄葉を満喫しながら下山しました。
上からは、トラムの塔やワイヤーが見事な黄葉と共に観ることができます。
d0112928_9443268.jpg


黄色の中を歩きます。
d0112928_94507.jpg

うっとりです。

下りはあっという間ですね。
振り返ると、自分達のいた場所を確認することができます。
よくあそこまで行ったねぇーと言う感じ
d0112928_9463287.jpg


上を見上げれば、青空と黄葉の黄色、そして白いアスペンの幹の見事なコントラストです。
d0112928_9472355.jpg


すべての目的を達成することができました。
d0112928_9484999.jpg

特に、ガイドとしては、お母様にすべての行程をご参加いただけたことがすごく嬉しかったです。
それも旅の大きな目的の一つであっただけに!

あっぱれお母様!
d0112928_9493580.jpg


とても楽しい時間を一緒に過ごさせていただきました。
皆さまにユーコンの自然の大きさや、ユーコンライフを感じていただけたのであれば幸いです。

また是非、ご参加ください。
この度は誠に有難うございました。

ヤムナスカ・ガイド本山 直人 (もとやま なおと)
ガイドプロフィールはこちらから


↓上記の山旅記録は以下のツアーで参加いただきました↓
d0112928_07455796.jpg


by ymtours | 2015-09-08 00:21 | 家族の山旅(特選) | Comments(2)

O様ファミリー レイクオハラハイキング

d0112928_1214711.jpg


ヤムナスカガイド谷です。

今回はO様ファミリーをレイクオハラに案内させていただきました。
目的地は写真好きの旦那さんということで沢山の美しい湖が見えるレイクオエサに決定。
途中のビクトリアレイク、レフロイレイクも本当に美しいんです。
アメリカの国立公園巡りで山にはまったOさんファミリー。
もちろん5歳と2歳のお子さんも一緒に歩きます。



d0112928_1221339.jpg

スタートはレイクオハラから。
雨と雪が舞う天気でしたが、お子さんの元気に僕も引っ張られちゃいました。
また写真には美しい湖と新雪のコントラストが綺麗です。

d0112928_1225019.jpg

30分ほど歩いた展望台から。この上から眺めるレイクオハラもまた格別です。
d0112928_124673.jpg

おかあさん早くはやく~。
5歳のKちゃんは大人顔負けスピードで完歩でした。すごいですよね。

d0112928_1242759.jpg

目的地のレイクオエサにて。元気いっぱいです。

d0112928_125784.jpg

最後はアルパインルートを通って帰りました。
ここでも元気いっぱいのKちゃん。正直感動しましたよ。
未来のアスリートですね。

ロッキーにはまだまだ見ていただきたい風景や歩いてほしいトレイルがたくさんあります。是非またご家族でいらして下さいね。

そして日本に戻られても家族でハイキング続けていただけばと思います。

この度はヤムナスカを選んで頂きありがとうございました。

ヤムナスカ・ガイド谷 剛士 (たに たけし)
ガイドプロフィールはこちらから

↓上記の山旅記録は以下のツアーで参加いただきました↓
d0112928_09312841.jpg

by ymtours | 2015-08-31 01:25 | 家族の山旅(特選) | Comments(0)

金川ファミリー ロックウォール トレイル 【15.07.25】

d0112928_10143234.jpg
ヤムナスカガイド 本山 です。
去年もご参加いただいた金川ファミリー様!
今年もご参加いただきました、本当にありがとうございます。

娘さん、お母さん、お父さんの山好きファミリー様は、今年はなんと!バックパッキングに挑戦。
ロックウォール・トレイル!
特別ご注文の特別行程にして、娘さんが心配されていたお母様のご参加にもご対応させていただきました。

私    85リットル
娘さん  85リットル
お父さん 55リットル
お母さん 40リットル

平均 66 リットル !

ご相談いただいてから、オフィススタッフと長くやり取りしていただきまして、ありがとうございました。

いざ、出陣!
今回は、晴れ、雨、雹、曇り、なんでもござれ!の 山にどっぷり浸かる旅になりました。
d0112928_10202856.jpg


このトレイルは、2年前の洪水時に、数多くの橋が流されてしまい、やっと修復がツアーの少し前に終わり、新しい橋がたくさん設置されていました。
まずは、大きな吊り橋、結構揺れます。
d0112928_1023124.jpg


雨の心配があるときは、カナダでは、タープ!
これがきちっとセットアップできないようでは、ヤムナスカガイドは務まりません!
d0112928_10242770.jpg


ヤムナスカのバックパッキングは、食事も楽しみの一つです!
あまりに好評で、市販するようになりました。
山の旅では栄養素、クッキングのしやすさ、満腹度、軽さ、様々な要素を考慮して用意しなければいけません。

まずは、体力満天、脂分が体にジワっと沁みる
ソーセージ!
d0112928_10263890.jpg

私は一本だけでいいです、、、、、
な~んて、おっしゃられていたお母さんも、ついつい食が進んでしまいます。
d0112928_10273170.jpg

楽しい食事のひと時

d0112928_10281428.jpg

Red Thai Curry Chicken この粉が、、、、

d0112928_10293435.jpg

鶏肉もうまくディハイドレート(乾燥)されて、クリーミィーで、パワーも付きそう!
そして、軽いし、さらにガイドにやさしいのは、クッキングが非常に簡単です。

d0112928_10302558.jpg

最終日は疲れてくるもの!
この粉は????

そしてこれは?
d0112928_1031077.jpg


北米らしき朝食!最終日の朝食にパワー満天!
スクランブルエッグ、ハッシュブラウン(ポテト)、ベーコン!
d0112928_10322173.jpg

4人で完食しました。ハッシュブラウンの塩気、ベーコンの脂、疲れた体が欲する物が、ジワァーっと体に浸みるのを感じます。
おいしかったです!

食事の話はこれくらいにしまして、、、

ロックウォールはお花もとてつもないのです。
d0112928_1038753.jpg

一面お花で、もうトレイルにまで飛び出してくるほど、、、、

d0112928_1038494.jpg

そりゃー、写真撮りたくなるのは、よ~くわかります。

途中で、雹が降りだし、寒くなってきて、さらに冷たい雨にかわりました。
結構、ロッキーにしては、強く降りだしました。
寒い中、無理して歩くほど時間も押していなかったので、安全な場所でタープを設置。
のんびり45分ほど昼食を取っているとすっかり雨はやみました。
d0112928_10393898.jpg


ガイドとしてどうしても、晴れてほしかった場所
ロックウォールのクライマックスの一つと言える フローレイク
晴れてくれました。
d0112928_1041425.jpg


これを見ながらのキャンプ場への下山は最高です。
d0112928_1043382.jpg


天気は引き続き、晴れたり、曇ったり、小雨が降ったり、、、
タープがあれば、まったく問題なし、
d0112928_1044719.jpg


翌朝の最終日は、素晴らしい風景が待っていました。
d0112928_10444644.jpg


親子水入らずの時間、いいですね。
d0112928_10451177.jpg


最終日は下山のみ、などと思っていたら、
ヤナギランの群生が最盛期で、最後まで楽しませてくれました。
d0112928_10455914.jpg


山火事の跡に一気に群生するヤナギラン
自然の力を感じる瞬間です。
d0112928_1047194.jpg


私もびっくり、まいった
これでは笑顔も出てきます。
d0112928_1048325.jpg


やっぱり女の子なら、花の子ルンルンはやっておかないと・・・
d0112928_10483880.jpg


最後には、結局、晴れてきました!

めまぐるしく変わる天候の瞬間に自然が魅せる美しい瞬間
峠を越えるアップダウン
キャンプ生活
重い荷物

山にどっぶり浸かる3泊でした。

達成感たっぷり!
お母さんの心配されていた娘さん
トレーニングを積んでバックパッキングに挑んだお母さん
普段より多めの荷物を背負っていただいたお父さん

自分が持てるだけの物を背負って、純粋に天然の自然の中に入っていく。
d0112928_10525918.jpg

北米のバックパッキングらしい旅になりました。

やったぁー

またのお越しをお待ちしております!

ヤムナスカ・ガイド本山 直人 (もとやま なおと)
ガイドプロフィールはこちらから

↓上記の山旅記録は以下のツアーで参加いただきました↓
d0112928_06493936.jpg


by ymtours | 2015-07-25 10:53 | 家族の山旅(特選) | Comments(0)

S様グループ&YS様 レイク・マッカーサーハイキング

d0112928_13405361.jpg

ヤムナスカガイドの川嶋です。

昨日に引き続きS様グループ3名様、それと今日からご参加のYS様をレイクオハラエリアにあるレイクマッカーサーにご案内させて頂きました。
レイクオハラにはいくつかのハイキングエリアが存在しますが、S様もYS様もレイクマッカーサーを事前にご存知で興味を持っていらっしゃいましたので、レイクマッカーサーにご案内しました。
やはりこのエリアの魅力は植生保護の理由から1日の入山者数を制限しているので、静かにゆっくりと大自然を堪能できる事ができます。今日は天気も良く、独特な美しい色をしたレイクマッカーサーを眺める事ができました。

d0112928_13424037.jpg

▲「マーモットを探せ」 どこにいるかな?
d0112928_13454532.jpg

▲ピンクのコケマンテマと白いチョウノスケソウ
d0112928_13463420.jpg

▲岩棚を登り、、
d0112928_135092.jpg

▲草原を進んで行くと、、
d0112928_13512473.jpg

▲山上湖の氷河湖、レイクマッカーサーが現れます。
d0112928_1352454.jpg

▲山と湖を眺めながらのカレーは最高ですね。
d0112928_13523924.jpg

S様、YS様、この度はヤムナスカのツアーに参加して頂きましてありがとうございました。カナディアンロッキーにはまだまだ魅力的なハイキングコースがたくさんありますので、是非またお越しください。
皆さん、残りのカナダの旅も楽しんで行ってくださいね!

ヤムナスカ・ガイド川嶋 亮 (かわしま りょう)
ガイドプロフィールはこちらから


↓上記の山旅記録は以下のツアーで参加いただきました↓
d0112928_09312841.jpg


by ymtours | 2015-06-28 18:03 | 家族の山旅(特選) | Comments(2)

寺谷ファミリー御一行秋のユーコンハイキング 【2014.09.08】

こんにちはヤムナスカガイドの堀口です。


去年もユーコンに来てとても気に入っていただき、今年も是非ということで寺谷様御一行をトゥームストーン準州立公園にてキャンプの旅にご案内させていただきました。

旅の初日はホワイトホースから約300Kmほど離れたムースクリークのロッジにて一泊。


d0112928_8202420.jpg

ユーコンらしいラスティックな雰囲気がいいムースクリークロッジ


d0112928_8224896.jpg

この日はオーロラは出現しませんでした




2日目

ムースクリークからトゥームストーン準州立公園のキャンプ場へ移動しその後はゴールデンサイズハイキングへ。


d0112928_8251554.jpg

どこまでも続くツンドラ地帯


d0112928_8284354.jpg

キャンプに帰ってから夕食の支度
まき割りは大事な仕事です
いいフォームですねー!腰が入っています!


d0112928_8301019.jpg

のんびりとした時間を過ごします




3日目

この日はグリズリークリークへ一日ハイキング。
天気も良く気持ちいい日でしたね。


d0112928_832629.jpg

雪を被った頂きと視界いっぱいに広がるツンドラ紅葉


d0112928_8413417.jpg

この日の夜も昨晩に引き続きオーロラが出現!
バッチリ撮れましたー!




4日目

この日はエンジェルコームのピークを目指すオフトレイルハイキング。


d0112928_8362289.jpg

尾根を歩きピークを目指します


d0112928_838458.jpg

見事サミット!
もしかすると日本人初登頂??だったりして


d0112928_8394175.jpg

この日はキャンプ最終日
やっと慣れてきた生活もこの日が最後
バーベキュー料理で乾杯!



5日目

この日はキャンプを撤収してドーソンシティーへの移動日。
19世紀末にゴールドラッシュがあった町です。



d0112928_8474252.jpg

ボナンザクリークで砂金採り体験
残念ながら金脈は見つからず



6日目
ドーソンシティーから西へと続くトップオブザハイウェーのオフトレイルハイキング。


d0112928_8493176.jpg

フカフカのツンドラのオフトレイルを歩いているとなんとカリブー(トナカイ)の角発見!


d0112928_851472.jpg

ブルーベリーを積みながら歩けます


d0112928_8522572.jpg

これだけでは物足りずなんとアメリカ、アラスカ州との国境まで来ちゃいました



6日目
楽しかった日々もこの日が最終日。
ドーソンシティーからホワイトホースまでの約500㎞の道のりを一日かけて戻ります。


d0112928_8541927.jpg

ランチタイムはアスペンの紅葉が真っ盛り


d0112928_8552794.jpg

ハクトウワシが見送りに来てくれました




本当に仲の良いご家族で私も楽しくガイドさせていただきました!
また、是非遊びにいらしてくださいね!
今回もヤムナスカをご利用いただきありがとうございました。


d0112928_8564716.jpg

ヤムナスカ・ガイド堀口 慎太郎 (ほりぐち しんたろう)
ガイドプロフィールはこちらから
by ymtours | 2014-09-08 00:50 | 家族の山旅(特選) | Comments(2)

清水様・近藤様ご家族とレイクオハラへ【2014.08.12】

d0112928_25294.jpg

こんにちは、ヤムナスカガイドの棚川です。
本日はアメリカ在住の近藤様夫妻、近藤様の奥様のご家族の清水様一家、計5名様をレイクオハラエリアへご案内しました。


d0112928_263145.jpg

レイクマッカーサーの展望ポイントでランチ
d0112928_261868.jpg

なんとアメリカから炊飯器を持参!お母さんお手製のおにぎり弁当です

天気もばっちりのこの日は、みんなで湖でスイミング!
とまでは行かず、足だけ浸ってリフレッシュしました。長くは浸けていられない冷たさでした。
d0112928_2654.jpg
d0112928_255456.jpg


帰路は「ビックラーチルート」を通り、レイクオハラ湖岸へ戻りました。
d0112928_254085.jpg

レイクオハラをバックに一枚。

カナディアンロッキーのハイキング楽しんで頂けたでしょうか?
この後みなさんは車でロッキーエリアを回られるとのこと、楽しんで下さいね!

この度はヤムナスカをご利用頂きありがとうございました。

ヤムナスカ・ガイド棚川 幸子 (たながわ ゆきこ)
ガイドプロフィールはこちらから
by ymtours | 2014-08-12 02:04 | 家族の山旅(特選) | Comments(0)