ハイキング&ロッククライミング その素晴らしき関係 

こんにちは、ハイキング&ロッククライミングガイドの栗原治郎です。

私の担当する一日ロッククライミング講習に続きもうひとつクライミング系ツアーがヤムナスカのプログラムに加わりました。題して『もっと高く!ロッククライミング×大展望ハイク』。弊社のオフィスがあるキャンモア周辺はカナダでも有数なクライミングエリアとして知られています。スポーツクライミングのルート数は2000以上あり、レイクルイーズ周辺、ゴースト周辺もあわせると3000近いルート数を誇ります。そして、すでに世界的なハイキングエリアとして人々を魅了するカナディアンロッキーの数々のトレイル。このツアーではこの二つのアクティビティーを組み合わせ、新しいカナディアンロッキーの楽しみ方を提案しています。

d0112928_1034486.jpg

ロッククライミングでは、まったくの初心者で何も道具を持っていない方からも気軽に始められるようなエリアにご案内し、クライミングの”いろは”を安全技術をおさえながら講習いたします。もちろん経験のある方にも楽しめるエリアを適宜ご案内します。ハイキングでは普通のハイキングツアーではちょっと足を伸ばしにくい”トレイルのその先へ”、そしてカナディアンロッキーらしい大展望のトレイルへご案内いたします。

普通のハイキングツアーでは飽き足らない方や、これを期にロッククライミングをやってみてさらにカナディアンロッキーのハイキングも楽しみたいという方、今までやったことのないことに挑戦したいという方向けの、ちょっと欲張ったアドベンチャーツアーです。

ツアー日程は、
2009年6月6日~11日、7月26日~31日、8月11日~16日、9月1日~6日

専門ホームページツアー行程の詳細が立ち上がっていますので、詳しくはそちらをご覧ください。
ご質問等いつでも受け付けております。ご質問には私がお答えしますのでお問い合わせフォームの方からどしどしご質問ください。

栗原治郎(Yamnuska Guide)


by ymtours | 2009-03-05 10:06 | お知らせ | Comments(0)


<< 週末の過ごし方 エスプラナーデ・トラックの情報... >>