Sunshine Meadows Hiking 9/6

d0112928_2594413.jpg

ヤムナスカガイドの川嶋亮です。
徐々にカナディアンロッキーは気温が低くなってきて、秋の装いを見せ始めています。 肌寒くはなってきていますが、空気は澄んでいてまだまだ気持ちの良いハイキングをすることができます。
今回はモリワキさんご姉妹(マイさん、ミカさん)とマイコさんをお連れしてサンシャイン・メドウに行ってきました。お姉さんのマイさんはカルガリーから、妹さんのミカさんはパラオ諸島から、マイコさんはニューヨークからとなかなかインターナショナルな顔ぶれでした。
d0112928_30036.jpg

▲Rock Isle Lakeからの眺め
朝、キャンモアやバンフの街中は雲の中でしたが、山の上に来てみると雲海の上に出ることができて、素晴らしい景色が広がっていました。山はうっすら雪化粧をしています。 Rock Isle Lakeのネッシー(?)も顔を覗かせています。
d0112928_301496.jpg

その後Grizzly Lake、Laryx Lakeを回った頃には少しずつ雹が降ってきて、それから雪に変わっていきましたが、色々な天気を一度に体験することができて、それもよい思い出になりましたね。
それでは皆様のまたのお越しを心よりお待ちしております!

Ryo Kawashima (Yamnuska Guide)


にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑アウトドアブログのランキングに参加しました。
サイト上位を目指しております。一票(クリック)のご協力をお願いします!
by ymtours | 2008-09-09 03:48 | カナダの山旅 | Comments(2)
Commented by マイコ at 2008-09-10 20:57 x
亮さん、こんにちは!
先日は楽しいハイキングをありがとうございました。
こうやってブログにアップされていると、その時をいつでも思い出せて嬉しいです。

おいしかったマリ弁、道中の色とりどりの(おいしそうな)キノコ達も印象的でした。
ネッシーの真ん中の部分はちょっとトゲゾーにも似て・・・笑

本当に素敵な景色とガイドをありがとうございました!
またおいしい空気を吸いにそちらに行きたいです。

今回リフレッシュしたみんながそれぞれの国で頑張れますように。
Commented by 川嶋 亮 at 2008-09-10 23:30 x
マイコさん
こんにちは!
確かにこちらに住んでると、新鮮な空気が当たり前のように感じてしまいますが、それも自然の中にあるロッキーの魅力のひとつですね。 
スーパーマリオ通のマイコさんのためにキノコも今度までにどのキノコが食べれるか調べておきますね。(笑)
それではリフレッシュした身体でニューヨークでもがんばってください! 


<< レイクオハラハイキング(9/7) ゆったりカナディアンロッキーの... >>