Sunshine Meadow Day Hiking

ヤムナスカガイドのヒロです。 今回は山口様ご夫妻、高山様親子、斉藤様の計4名様と、バンフ郊外にあるサンシャインメドウへ向かいました。シーズン最盛期のなか人影もあまりなく、気持ちのよいハイキングを楽しむことができましたね。今回はある意味でいろいろな経験ができたのではないでしょうか?なにせ1日のうちに、雨、雪、アラレ、強風、太陽と青空が交互に訪れたのですから。これぞまさにロッキーといわんばかりの天候の変化の早さがみにしみましたね。そんな中、今回のハイキングの本命は展望台からの眺め。突然のアラレで1度は諦めかけたものの、やはり皆様の幸運がもたらしたのか、まるで私たちを展望台に導くように光が雲の間から差し込み始めました。完璧なシナリオですね。
d0112928_1039324.jpg
 以前まではスキー場へ向かうゴンドラが夏季も運行していたのですが、自然環境を保全していくには訪れる人々の数が多過ぎるとの理由で運行中止となりました。現在では目的地まで専用のバスで向かいます。

d0112928_10432459.jpg
歩き始めは風が強く冷たかったですね!天候の回復を祈りながら出発!
d0112928_10492262.jpg
     ランチは手作りおにぎり弁当!皆さん久々の日本の味に感動!   
d0112928_10441781.jpg
今回の目玉!展望台からの景色は文句無し!最高でした。

今回の天候があったからこそ、普段では経験できないような事がたくさんありました。そして何より思い出深い旅になったのではないでしょうか。
ご参加いただいて本当にありがとうございました。もう一度皆様と歩けることを心からお持ちしています!

篠崎 洋昭 (Yamnuska Guide)

にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑アウトドアブログのランキングに参加しました。
サイト上位を目指しております。一票(クリック)のご協力をお願いします!
by ymtours | 2008-07-17 11:20 | カナダの山旅 | Comments(0)


<< エスプラナーデトラック Moraine Lake / ... >>