カナディアンロッキー日帰りハイキングwith Katada Family 

三重県からお越しのKatadaファミリーの皆さん、ヤムナスカガイドのヒロ(篠崎 洋昭)です。7月6日はLake Louiseから車で約20分の位置にある目的地のモレーンレイクへ。この日はカナディアンロッキーの中でも最も人気の高い1日ハイキングコースの一つ、ラーチバレー(Larch Vally)を歩きました。 美しいターコイスブルー色をした湖モレーンレイクからトレイルは始まり、標高をあげればその湖を囲むようにそびえ立つ10ピークス(10の峰)が一望でき、さらに美しい高山植物、貴重な野生動物が温かく迎えてくれる人気のコース。
 この日は天候が安定せず、雨が降ったり止んだりの繰り返し。しかしながら私たちが森林限界を超えたとたん雲が切れ、雨が止み、そのままランチの時間がが終わるまでの約2時間、素晴らしい景色を楽しむことができました。
今回は短い1日ハイキングでしたが、皆さんと楽しいひと時を過ごせた事に感謝します!
                          カナディアンロッキー日帰りハイキングwith Katada Family _d0112928_9112999.jpg
この日のスタート地点モレーンレイク。この美しさに時間を忘れてしまいそう。
                          カナディアンロッキー日帰りハイキングwith Katada Family _d0112928_912948.jpg
     出発時は最高の天気でした!最初は薄着で準備万端ですが、、、。
                          カナディアンロッキー日帰りハイキングwith Katada Family _d0112928_9144833.jpg
    突然の雨が。冷たい雨の中でも皆さんの笑顔がありましたね。雨の中を歩
   くのも楽しいものです。
                          カナディアンロッキー日帰りハイキングwith Katada Family _d0112928_916420.jpg
     雲が切れ始めました!さあランチの場所までもう少し!!
                          カナディアンロッキー日帰りハイキングwith Katada Family _d0112928_9174228.jpg
   10ピークスをバックにとった最高の一枚!ランチも久しぶりのおにぎりで
   大満足でした!

  今回は皆様と1日という短い間のウォーキングでしたが、貴重な時間を皆様と   過ごすことができたことを感謝します!また皆さんとカナダディアンロッキーを歩くことができるのを楽しみにしています。

                                 文/写真 篠崎 洋昭
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑アウトドアブログのランキングに参加しました。
サイト上位を目指しております。一票(クリック)のご協力をお願いします!
by ymtours | 2008-07-10 09:31 | カナダの山旅


<< Eiffle Peak(3084m) シャドーレイク縦走ハイキングと... >>