出会いの山旅!坂井夫妻と行く5日間のロッキーハイキング

出会いの山旅!坂井夫妻と行く5日間のロッキーハイキング_d0112928_12373000.jpg
テンピークス!
ではなく、5日目!!!

前回に引き続き、テンピークスハンターよし(ヤムナスカガイドの板倉)がお送りします。
出会いの山旅!坂井夫妻と行く5日間のロッキーハイキング_d0112928_12373059.jpg
坂井夫妻のカナダ旅行最終日は、ロッキーの自然を肌で感じることが出来るトレイル。
スタンレーグレイシャーへ行ってまいりました!

このトレイルは最近クマが出没するということで、ベアワーニングの看板がでていました。
こんな危険な看板の前でこんな笑顔の人。
今まで見たことがありません!笑

ヤムナスカのガイドは必ずベアスプレーを持っているので、万が一遭遇した場合も大丈夫。
安心、安全に対応いたします。
出会いの山旅!坂井夫妻と行く5日間のロッキーハイキング_d0112928_12373042.jpg
坂井夫妻のカナダ旅行最終日、さっそく行きましょう!!
出会いの山旅!坂井夫妻と行く5日間のロッキーハイキング_d0112928_12373102.jpg
旦那さんのこの笑顔!
僕は何回、幸せな気持ちになったか数え切れません!
ロッキーが自然と笑顔を導き出してくれるのでしょう。
出会いの山旅!坂井夫妻と行く5日間のロッキーハイキング_d0112928_12373135.jpg
今までのロッキーとは一味違ったトレイルを約2時間。
山火事の話や氷河の話をしながら歩いていき、
出会いの山旅!坂井夫妻と行く5日間のロッキーハイキング_d0112928_12373125.jpg
ついに大迫力の氷河!アースを感じる場所へ、無事に到着!!
出会いの山旅!坂井夫妻と行く5日間のロッキーハイキング_d0112928_12374194.jpg
ランチタイムはサンドウィッチと甘酸っぱいベリーを。
ここの光景とおいしいランチで、5日間の疲れもひとっ飛び!!
出会いの山旅!坂井夫妻と行く5日間のロッキーハイキング_d0112928_12374279.jpg
時の流れはあっという間。
5日間が一瞬のように過ぎてしまいました。
名残惜しいですが
最後に思い出を目と記憶に焼き付け、戻ることにしましょう。
出会いの山旅!坂井夫妻と行く5日間のロッキーハイキング_d0112928_12374249.jpg
大地。自然。氷河。
一味違ったロッキーを感じるにはもってこいの場所です。
出会いの山旅!坂井夫妻と行く5日間のロッキーハイキング_d0112928_12374293.jpg
何枚も何十枚も。
自然とシャッターを押してしまいます。
何とも言えない感情、神秘的な空間。
ロッキーにはそんな場所が数々と存在します。
出会いの山旅!坂井夫妻と行く5日間のロッキーハイキング_d0112928_12374262.jpg
5日間の山旅を過ごし、
最終日は、たまたま個人で旅行に来ていた日本人の方と。
ロッキーの思い出など、自然と会話が弾みました。
旅先での出会いは素晴らしいですね。

最後はみんなで仲良く記念撮影!

あっという間の5日間ハイキング。
坂井夫妻とロッキーの旅は、全日程、晴天に恵まれ、
素敵な思い出を残し、幕を閉じました。


坂井夫妻

5日間のハイキングはいかがだったでしょうか。
私が担当した3日間は素晴らしい景色と、
素晴らしい旅の仲間に恵まれ、最高の思い出になったと思います。
これから日本に戻り、名残惜しい気持ちになると思いますが、
アシニボインロッジが坂井夫妻を待っています。
また是非ロッキーへ戻ってきてください!
楽しい3日間ありがとうございました!!

【人生の思い出として、わずかな一瞬ですが、一緒にハイキングをしていただき ありがとうございました!】



ヤムナスカ・ガイド板倉 由浩 (いたくら よしひろ)
ガイドプロフィールはこちらから


by ymtours | 2019-08-10 02:11 | ふたりの山旅


<< Mtエディス登頂。バンフの知る... クライマックスに感動のラーチバ... >>