テンピークスの絶景を求め。大山様、坂井夫妻と行く、ラーチバレーハイキング

テンピークスの絶景を求め。大山様、坂井夫妻と行く、ラーチバレーハイキング_d0112928_11081777.jpg
テンピークス取ったどー!!!
テンピークスの絶景を求め。大山様、坂井夫妻と行く、ラーチバレーハイキング_d0112928_11081735.jpg
毎度おおきに!
テンピークスハンターよしです。(ヤムナスカガイドの板倉)

今回はアシニボインに挑戦したレジェンド大山様と、
ロッキー3回目の常連、坂井夫妻と
テンピークスの絶景を楽しみにラーチバレーに行ってまいりました!
テンピークスの絶景を求め。大山様、坂井夫妻と行く、ラーチバレーハイキング_d0112928_11081814.jpg
最近ロッキーは「蚊」が多くなったので虫よけスプレーを。
ちょっちょっと!!
坂井さん!!
その方は蚊じゃないですよ!!!笑
テンピークスの絶景を求め。大山様、坂井夫妻と行く、ラーチバレーハイキング_d0112928_11081824.jpg
大山さんに虫よけスプレーをまいて、皆さん仲良く出発です!
今日初めて会った人たちとは思えない雰囲気。
これもヤムカナハイキングの特徴です!
ロッキーの地にいれば、きっと誰でも仲良くなれますよ!
テンピークスの絶景を求め。大山様、坂井夫妻と行く、ラーチバレーハイキング_d0112928_11081892.jpg
おやつを食べながら過去の山旅や、今回の思い出などを実に真剣に話しています。
皆さん本当に山が好きな方々。
山好きには悪い人はいませんね。
テンピークスの絶景を求め。大山様、坂井夫妻と行く、ラーチバレーハイキング_d0112928_11081851.jpg
今日はミネスティマレイクにつく前にお腹が減ったのでランチにしました!
皆さん仲良くハイチーーー!!!
テンピークスの絶景を求め。大山様、坂井夫妻と行く、ラーチバレーハイキング_d0112928_11083415.jpg
腹ごしらえも終わったとことで、さらに先へ。
皆さんバンフ国立公園最高峰「マウントテンプル」を指さしてます!
果たして何人挑戦しに戻ってくるでしょう!?
テンピークスの絶景を求め。大山様、坂井夫妻と行く、ラーチバレーハイキング_d0112928_11083522.jpg
今回の目標であったミネスティマレイクにも着き、テンピークスの絶景を満喫しました!!
この光景と笑顔。
是非ここに足を訪れてみて下さい!!
テンピークスの絶景を求め。大山様、坂井夫妻と行く、ラーチバレーハイキング_d0112928_11083554.jpg
存分に絶景を楽しんだ後はゆっくり下山します。
帰り道でもテンピークスを見ながら降りれるのがラーチバレーの良いところ!
何とも贅沢な場所でしょう。
テンピークスの絶景を求め。大山様、坂井夫妻と行く、ラーチバレーハイキング_d0112928_11083590.jpg
楽しくお話をしていたらあっという間にもう出発地に戻ってきましたー!
皆さんケガもなく、無事にゴールです!
ナイス笑顔!!!
最高の山旅になりましたね!
テンピークスの絶景を求め。大山様、坂井夫妻と行く、ラーチバレーハイキング_d0112928_11083628.jpg
最後は坂井さんの奥さん一番のお気に入り
モレーンレイクを展望できる場所へ。
テンピークスの絶景を求め。大山様、坂井夫妻と行く、ラーチバレーハイキング_d0112928_11083687.jpg
もう何も言葉はいりませんね。
テンピークスの絶景を求め。大山様、坂井夫妻と行く、ラーチバレーハイキング_d0112928_11083675.jpg
大山さんは今日で20日間のカナダ旅、最終日のため記念撮影!
最高のカナダ旅でしたね。
また必ずロッキーに戻ってきてくださいね!

坂井夫妻は明日で最終日です!
最終日のロッキーも楽しみましょう。


大山様

アシニボイン挑戦から、ロッククライミング、ハイキングなど
パワフルすぎる行動で、私も元気を頂きました!
一緒にハイキングをすることが出来て光栄です。
また地元に帰った時は山登りでも、クライミングでも
一緒に行きましょう!!
手ぬぐい大切に使わせていただきます。
お身体に気を付けて、生涯現役で頑張ってください!


坂井様

初日に引き続き、天候の良いロッキーを満喫することができ、
最高の思い出になったと思います!
また明日はおまかせハイキング。
最高の場所を紹介いたしますね!
是非、楽しみにしていてください!!


【人生の思い出として、わずかな一瞬ですが、一緒にハイキングをしていただき ありがとうございました!】


ヤムナスカ・ガイド板倉 由浩 (いたくら よしひろ)
ガイドプロフィールはこちらから


by ymtours | 2019-08-09 02:06 | 出会いの山旅


<< バンフの裏山トンネルマウンテン... アシニボインキャンプ2泊3日 ... >>