カナディアンロッキー満喫の山旅4日間


カナディアンロッキー満喫の山旅4日間_d0112928_21030930.jpg
こんにちは!ヤムナスカ ハイキングガイドの服部です。
今回はとっても明るくて賑やかで楽しい、有井様ご一家とカナディアンロッキー大満喫の旅へ行ってきました。
あっという間で、笑いの絶えない4日間となりました。

まず初日はラーチバレー!
カナディアンロッキー満喫の山旅4日間_d0112928_14345073.jpg
真っ青で美しいモレーンレイクから旅は始まります。
樹林帯を少し歩いて高度を上げた先には、ドーンと一気に開けて、テンピークス!!!
カナディアンロッキー満喫の山旅4日間_d0112928_14344904.jpg
・・・のはずが、有井様ご一家は大の犬好きだそうで、大絶景よりも犬に釘付け(笑)
出会ったカナディアンの方々とわんちゃんと楽しそうに談笑していました。
カナディアンロッキー満喫の山旅4日間_d0112928_14352076.jpg
歩みを進めていくと、ウエスタン・アネモネとバターカップのお花畑がお出迎えしてくれました。
カナディアンロッキー満喫の山旅4日間_d0112928_14352032.jpg
お花畑の中でランチタイムをとります。
カナディアンロッキー満喫の山旅4日間_d0112928_14351912.jpg
とっても仲の良い有井様ご一家。私も家族に会いたくなりました。
カナディアンロッキー満喫の山旅4日間_d0112928_14352025.jpg
ランチを終えて満腹満足。テンピークスを背景に、もう少し進んでいきます。
カナディアンロッキー満喫の山旅4日間_d0112928_14352136.jpg
本日のゴール、ミネスティマ・レイクに到着です!
まだ凍っていましたが、神秘的で美しい水色の氷が広がっていました。
カナディアンロッキー満喫の山旅4日間_d0112928_14351929.jpg
皆さまのとっても素敵な笑顔頂きました!
カナディアンロッキー満喫の山旅4日間_d0112928_14351946.jpg
帰りもルンルンで帰ります。
仲睦まじいご夫婦、結婚して何十年経っても、こう在りたいですね。

2日目はコロンビア大氷原まで行く、カナディアンロッキーの見どころ観光ツアーです。
カナディアンロッキー満喫の山旅4日間_d0112928_21231944.jpg
朝一番はレイク・ルイーズ!曇りでも独特のエメラルドグリーンが本当に美しい湖です。
カナディアンロッキー満喫の山旅4日間_d0112928_21233246.jpg
走ってきた道路、コロンビアアイスフィールド・パークウェイを見下ろして撮りました。
この場所は周りの山とU字谷が大迫力です。
カナディアンロッキー満喫の山旅4日間_d0112928_21234339.jpg
この日は雨の予報だったのですが、雨も吹き飛ばす有井様ご一家の笑顔!
コロンビア大氷原の雪上車ツアー中は太陽も出て、景色も存分に楽しめた様です。
カナディアンロッキー満喫の山旅4日間_d0112928_21235336.jpg
そして帰りに寄ったペイトー・レイク。
ペイトー・レイクは人の多い観光地ですが、私がご案内した展望台はなんと、有井様ご一家貸し切りでした。
のんびりとご一家で景色と撮影を楽しんでからキャンモアへ帰りました。

3日目は有井様ご一家はホテル移動日でしたので、お昼からハイキングへ行ってきました。
カナディアンロッキー満喫の山旅4日間_d0112928_21392546.jpg
まずは少し歩けば渓谷の大絶景!ジョンストン・キャニオンです。
カナディアンロッキー満喫の山旅4日間_d0112928_21393646.jpg
とても歩きやすい舗装路を辿った先には、大迫力の滝が待っていました。
大量の水しぶきが飛んでくるので、カメラを構えるのも一苦労です(笑)
マイナスイオンをたっぷりと浴びて帰ってきました。

そしてヤムナスカ山へハイキング!
カナディアンロッキー満喫の山旅4日間_d0112928_21394825.jpg
たくさんの真っ赤なインディアン・ペイントブラシがお出迎えしてくれました。
カナディアンロッキー満喫の山旅4日間_d0112928_21400845.jpg
30分歩いた先にはこの大絶景!
広大なカナダの大地を見下ろす事ができるこのスポット、気持ちが良くて最高でした。
カナディアンロッキー満喫の山旅4日間_d0112928_21401902.jpg
のーんびりしてから帰ります。
ついついお昼寝したくなる様な大絶景でしたが、明日のレイク・オハラに備えて帰りました。
カナディアンロッキー満喫の山旅4日間_d0112928_21543154.jpg
4日目はカナディアンロッキーの秘境、レイク・オハラ!
カナディアンロッキー満喫の山旅4日間_d0112928_21534773.jpg
プレミアバスチケットも無事取得できて、一日に限られた50名程度しか乗車する事ができないバスに乗って出発です。
カナディアンロッキー満喫の山旅4日間_d0112928_21540210.jpg
まずは・・・私の念願の(笑)キャロットケーキを頂きました!
ふわっふわの生地のキャロットケーキの上に乗ったクリームチーズがよく合っていて、上品な甘さのケーキでした。
レイク・オハラに行ったら是非毎回毎回食べたいくらい美味しかったです。
カナディアンロッキー満喫の山旅4日間_d0112928_21541871.jpg
曇りだからこその、雲のかかった山の景色、大迫力で圧倒されました。
カナディアンロッキー満喫の山旅4日間_d0112928_21544839.jpg
今回行ったレイク・オエサは途中に4つの湖が現れます。
どれも神秘的な色をしていて綺麗です。
カナディアンロッキー満喫の山旅4日間_d0112928_21550055.jpg
晴れてきました!
この辺りは岩場ですが、よく整備されていて、大絶景の中気持ち良く歩く事ができます。
カナディアンロッキー満喫の山旅4日間_d0112928_21552422.jpg
途中にはこんな滝もあります。
ランチ時はそこそこ強い雨が降ってきたのでタープで屋根を作って皆様でご飯を食べて、帰りました。

さすが高所のカナディアンロッキー、雨が降ったり、晴れて青空が見えたり、雷が鳴ったり・・・と目まぐるしく変わる気象で私達を楽しませてくれました。
同じ山に何度行って、同じ場所で何度写真を撮っても、今回の旅と同じ景色を見ながら写真が撮れる事はもう一生ありません。
曇りや雨だからこそ見られる大迫力の景色を存分に楽しんできました。
そして有井様ご一家の賑やかさとパワフルさで、曇天のどんよりした気分もすっきり吹き飛ばして下さいました!

皆さま、また絶対にロッキーで一緒に山旅を楽しみましょう!
その時を心よりお待ちいたしております。

ヤムナスカ・ガイド服部 沙織里 (はっとり さおり)
ガイドプロフィールはこちらから


by ymtours | 2019-07-03 23:16 | 家族の山旅


<< 3つの湖とお花畑と氷河を巡る、... バンフ国立公園でヴィア・フェラ... >>