天高く馬肥ゆる秋、黄金の森を歩くオパビンレイクハイキング

d0112928_13383525.jpg
こんにちは、ヤムナスカガイドの永谷です。
この度は、 河﨑様、神村様をレイクオハラエリアのオパビンレイクハイキングにご案内させていただきました。

オパビンレイクはレイクオハラの中でもカラマツが多く群生しているエリアで、秋になると森が黄葉に包まれる非常に美しい場所です。
天気は雲ひとつない秋晴れの好天気!

d0112928_13383480.jpg
スタート地点のデイシェルターで名物キャロットケーキを頬張り、エネルギーを補充してから出発です。

d0112928_13383693.jpg
太陽光に照らされたカラマツの森はまるで黄金の森!
ため息の出るような美しいトレイルを歩んでいきます。

d0112928_13383643.jpg
どこを撮っても絵になる景色。写真を撮るのに大忙し!
d0112928_13383760.jpg
湖の青とカラマツの黄の組み合わせは最高ですね〜

d0112928_13383793.jpg
本日の目的地、オパビンレイクに到着です。
ここで、湖と巨大なカールを眺めながらランチタイムです。

d0112928_13383737.jpg
ランチタイムを終えて、下り始めます。こんな素敵な景色を眺めながらの下山、なんて贅沢なんでしょう!

d0112928_13415225.jpg
時間に余裕があるので、オパビンプロスペクトと呼ばれる展望地に寄りました。
ここはレイクオハラを見下ろせる絶好のビューポイント!綺麗ですね〜!

d0112928_13424634.jpg
最後は、レイクオハラを一周ぐるっと回ってきました。

河崎様、神村様をこの度はありがとうございました!
好天の下、最高の黄葉ハイキングでしたね!
またカナディアンロッキーに遊びにきてください!
お待ちしております!

ヤムナスカ・ガイド永谷 有基(ながや ゆうき)
ガイドプロフィールはこちらから


by ymtours | 2017-09-29 13:53 | グループの山旅 | Comments(0)


<< 遂に実現!究極のオーロラ体験 ... 巨岩と6つの氷河を巡る内容盛り... >>