巨岩と6つの氷河を巡る内容盛りだくさんのプライベートハイキング

d0112928_13331185.jpg
こんにちは、ヤムナスカガイドの永谷です。

この度は、文倉様ご夫妻をレイクアグネス&ビッグビーハイブ&プレイン・オブ・ザ・シックス・グレーシャーズへとご案内させていただきました。
レイクアグネスはレイクルイーズ周辺のハイキングコースの中でも非常に人気のあるコースの一つで、ちょうど黄葉の時期のためか、たくさんの人で賑わっていました
d0112928_13331272.jpg
巨大なビッグビーハイブ。存在感がありますね〜。このテッペンまで行きます!

d0112928_13331217.jpg
まずは第一チェックポイント、レイクアグネスに到着。レイクルイーズとは異なる色合いを持つ美しい湖です。
このあと、湖畔をぐるっと回ってビッグビーハイブを目指します!

d0112928_13331436.jpg
ビッグビーハイブから見下ろすレイクルイーズ。
素敵な展望地でランチをした後、プレイン・オブ・ザ・シックス・グレーシャーズへ目指します。

d0112928_13331535.jpg
マウントビクトリアに向かってのびる長〜いトレイルを進みます。

d0112928_13331558.jpg
展望地に到着です!眼前に広がる大迫力の氷河!綺麗ですね〜!

d0112928_13331696.jpg
展望地に戻ってきた後は、ティーハウスで午後のティータイムを楽しみました。

d0112928_13331648.jpg
マウントビクトリア側のレイクルイーズにはビーチのような地形でした。
このようなレイクルイーズの姿を見れるのもこのトレイルの特徴です。

文倉様ご夫妻ありがとうございました!
レイクアグネス&ビッグビーハイブ&プレイン・オブ・ザ・シックス・グレーシャーと内容盛りだくさんの1日でした!
またカナディアンロッキーに遊びにきてください!
お待ちしております!

ヤムナスカ・ガイド永谷 有基(ながや ゆうき)
ガイドプロフィールはこちらから


by ymtours | 2017-09-24 13:41 | グループの山旅 | Comments(0)


<< 天高く馬肥ゆる秋、黄金の森を歩... 極北の秋 ツンドラ紅葉 フィッ... >>