レイクオハラ満喫ハイキング

レイクオハラ満喫ハイキング_d0112928_13125883.jpg
こんにちは。ヤムナスカガイドの山田トシです。ロッキーの短い夏が終わり、これから黄葉真っ盛りのシーズンへと突入です。この時期にはロッキーの山々も少しづつ雪に覆われ冬への雪化粧をし始めています。今回は手島様・逸見様をそんな秋のレイクオハラ満喫のハイキングへとお連れ致しました。
レイクオハラ満喫ハイキング_d0112928_13212429.jpg
この日は天候も最高でハイキング日和でした。お二人の歩き方からもそれが伝わりますね。

レイクオハラ満喫ハイキング_d0112928_1314149.jpg
まず最初の湖はシェイファレイク。雪を付けたマウントフーバーも美しいです。

レイクオハラ満喫ハイキング_d0112928_13153521.jpg
途中で休憩を入れながら歩いて行くとバーンと青く輝くレイクマッカーサーに到着しました。
こんな景色を見ながらのランチは本当に贅沢そのもの。

レイクオハラ満喫ハイキング_d0112928_13163518.jpg
行けるところまで行ってみたいというお二人のリクエストに応えるべく
レイクオハラが綺麗に見える展望台へ向かって上級者コースを登ります!

レイクオハラ満喫ハイキング_d0112928_13171274.jpg
途中には綺麗に黄葉したラーチの森を通り抜けていきます。雲一つない青空と金色に染まったラーチ。

レイクオハラ満喫ハイキング_d0112928_13174297.jpg
頑張って登ったらエメラルドグリーンのレイクオハラが待っていました。やりましたね!

この後、私達はレイクオハラを一周して後ろ髪を引かれつつ帰路へと着きました。
この度はヤムナスカを選んで頂き本当にありがとうございました。またロッキーに遊びに来て下さいね!!

ヤムナスカ・ガイド山田 利行 (やまだ としゆき)
ガイドプロフィールはこちらから

↓上記の山旅記録は以下のツアーで参加いただきました↓
d0112928_09312841.jpg


by ymtours | 2016-09-14 01:50 | カナダの山旅


<< 秋のレイクオハラ まさかの雪中... むらいさち と行く 秋の黄葉・... >>