レイクオハラ1日ハイキング 

レイクオハラ1日ハイキング _d0112928_08131000.jpg
 ガイドの石塚です。今回はカナディアンロッキー初体験の猪股様ご夫妻を、レイクオハラのプライベート・ハイキングへとご案内させて頂きました。私たちのウェブサイトでも記載していますが、レイクオハラのバス予約は非常に困難なことで有名です。実は猪股さんご夫妻の希望日も一度は完売となってしまったのですが、その後に運よくキャンセルが出たことで、プライベートハイキングが可能となりました。これは本当にラッキーです!

 当日は不安定な天気でしたが、目的地のレイクオエサやレイクオハラの展望地など、要所要所では雲が上がり視界が開け、レイクオハラらしい雄大な景色を楽しむことができました。『レイクオハラの素晴らしさが十分伝わってきました。また絶対に来ます!』と1日の最後に奥様から頂いた言葉がとても印象的でした。

それではハイキングのダイジェストをご覧ください!
レイクオハラ1日ハイキング _d0112928_08134280.jpg
まずはレイク・オハラ湖畔を歩き、レイク・オエサの登り口へ。
風もなく周囲の山々が湖面に映りこんでいました。
レイクオハラ1日ハイキング _d0112928_08131126.jpg
ビクトリアレイク到着。カラマツの黄葉がかなり進んでいるのはラッキーでした。
今年の黄葉のピークは例年より早く訪れるかもしれませんね。
レイクオハラ1日ハイキング _d0112928_08134145.jpg
レイクオエサ手前で天候が崩れ、周囲は一気にみぞれ混じりの雨と雪!!
これはまずいと、急いでタープを張り緊急避難!
この天気の変わりようはさすがロッキーですね。
レイクオハラ1日ハイキング _d0112928_08131016.jpg
気温も5度を下回っていましたが、防寒具をすべて着込めばタープの中は快適です。
ここでランチタイム。温かいお茶に癒されます。
レイクオハラ1日ハイキング _d0112928_08131048.jpg
ランチ後はさらに上り、レイクオエサ到着!
湖面の美しさに歓声が上がる瞬間です。
ラッキーなことに、この時は雨も上がり、湖は深みのある色彩を楽しませてくれました。
レイクオハラ1日ハイキング _d0112928_08131098.jpg
本当にレイクオエサの色はなんとも深みのある面白い色ですね。
まるで水彩画のように淡く、溶け込むような色彩を楽しませてくれます。
レイクオハラ1日ハイキング _d0112928_08131021.jpg
楽しむお二人を隠し撮り。雨が止んでよかったよかった。
レイクオハラ1日ハイキング _d0112928_08131051.jpg
湖畔で出会った雷鳥。彼らの好物であるグラウスベリーもたくさん実っていました。
レイクオハラ1日ハイキング _d0112928_08344227.jpg
とにかく周囲の山々の迫力が凄いんです。
このエリアの湖はレイクマッカーサーも有名ですが、個人的にはこちらのほうが好きだったりします。
レイクオハラ1日ハイキング _d0112928_08130987.jpg
その後、再び雪が降り始めましたが、これはこれで良いものです。
雪景色の中、湖が輝いて見えるなんて神秘的じゃないですか?
レイクオハラ1日ハイキング _d0112928_08131083.jpg
旅のハイライトはレイクオハラの全容を眺める絶景地。
この場所に立てば、雄大な景色に圧倒されることでしょう。
レイクオハラ1日ハイキング _d0112928_08134248.jpg
周囲の山々には雲がかかり、幻想的な世界を楽しませてくれました。
レイクオハラ1日ハイキング _d0112928_08134178.jpg
猪股様、今回は有り難うございました!
カナダがとても気に入っていただけたようで、本当に嬉しく思います。
次はエスプラナーデ? それともバックパッキングでしょうか?
是非ともカナダのバックカントリーを体験してください。
その時は再びご案内させて頂ければ嬉しく思います。
また、カナダでお会いしましょう!


ヤムナスカ・ガイド石塚 体一(いしづか たいち)
ガイドプロフィールはこちらから

↓上記の山旅記録は以下のツアーで参加いただきました↓
d0112928_09312841.jpg


by ymtours | 2016-09-06 02:36 | カナダの山旅


<< むらいさち と行く 秋の黄葉・... ユーコン&ロッキーの旅 8泊9... >>