やっぱり訪れたい! レイクオハラ 

やっぱり訪れたい! レイクオハラ _d0112928_13222146.jpg
こんにちは、ヤムナスカガイドのハルヒです。
今回は新婚ホヤホヤなご夫婦お二人をレイクオハラへとご案内しました。
レイクオハラの中でも最も人気のあるトレイルの一つ、レイクマッカーサーのハイキングに行きました。
9月に入ると雪化粧のロッキーの山々を見れるので、色のコントラストが綺麗でした。

やっぱり訪れたい! レイクオハラ _d0112928_13263937.jpg
レイクオハラへはなかなか予約を取るのが難しいシャトルバスでのアクセスです。
そして雰囲気のあるこのシェルターからハイキング出発です!
ちなみにこの中には売店があって、キャロットケーキが隠れた名物!是非売り切れる前に訪れてみてください。

やっぱり訪れたい! レイクオハラ _d0112928_13305810.jpg
すごくお似合いです!このように自然の中で遊ばなくっちゃですよ〜

やっぱり訪れたい! レイクオハラ _d0112928_425098.jpg
目的のマッカーサーレイクまで間もなくです。期待が膨らみます。

やっぱり訪れたい! レイクオハラ _d0112928_4253514.jpg
途中は少しスリリングな岩歩きも楽しめます。しっかりとした階段になってるので安心でしたね!

やっぱり訪れたい! レイクオハラ _d0112928_427858.jpg
ここが我らの最終目的地のレイクマッカーサーです。
やったーと言わんばかりのポーズで、感動が体から伝わってきますね。

やっぱり訪れたい! レイクオハラ _d0112928_4285974.jpg
いつもより高く飛んでおります!

やっぱり訪れたい! レイクオハラ _d0112928_4311753.jpg
大のカメラ好きのゆうすけさん。本格的なカメラを2台持ってのハイキングでした。

やっぱり訪れたい! レイクオハラ _d0112928_434047.jpg
そしてカメラのケアもしっかりとしていましたよ。

やっぱり訪れたい! レイクオハラ _d0112928_4351267.jpg
最後はレイクオハラで締めましょう。風がなく湖面に綺麗に映ってました!


今回はレイクオハラのハイキングに参加いただきありがとうございました。
レイクオハラに行けたことは貴重な体験になったと思いますし、すごくラッキーでした。

お天気にもいろんな変化があり、いろんな景色を目にすることができ、お楽しみいただけたと思います。
また機会があればカナディアンロッキーに足を運んでいただき、ご一緒できることをお待ちしています!

ヤムナスカ・ガイド西牟田 春陽 (にしむた はるひ)
ガイドプロフィールはこちらから

↓上記の山旅記録は以下のツアーで参加いただきました↓
d0112928_09312841.jpg


by ymtours | 2016-09-03 05:47 | カナダの山旅


<< ユーコン&ロッキーの旅 8泊9... 見どころ満載! アイスライント... >>