三原様 プライベート Mtヘクター 

10年以上ヤムナスカの山岳ガイドと、カナディアンロッキーの山を登られている、三原様の今年の山行をご紹介します。

ここ数年はヤムナスカのレジェンドガイドである、バリー・ブランチャードのガイドサービスをご贔屓にして頂いております。

三原様 プライベート Mtヘクター _d0112928_855862.jpg


数日体を慣らすため、近郊の山を登った後に、今年はマウント・ヘクターを目指しました。マウント・ヘクターはヘクターレイクの東へ位置し、レイクルイズから見える有名な山です。初日は氷河の取り付きまでアプローチしビバークです。

三原様 プライベート Mtヘクター _d0112928_85933.jpg


夕食はサッポロ一番とパスタでした。
「スープを飲むか?」と言われて出てきたのがサッポロ一番には驚いたとおっしゃてました。そしてメインにパスタ。。。日本だったら山ではラーメンで十分な夕食ですが、カナダ人がラーメンをスープとして捉えていることが新鮮だったらしいです。

三原様 プライベート Mtヘクター _d0112928_921971.jpg


小さなテントでバリーと一夜を過ごしてもらいました。(笑)
バリーの性格はいつもスーパーポジティブです。
そして冗談ばかりを言ってます。
きっと楽しい夜を過ごされたと思います。

三原様 プライベート Mtヘクター _d0112928_94734.jpg


翌朝、アルパインスタートで頂上を目指します。日が上がる頃には頂上が見え始めます。

三原様 プライベート Mtヘクター _d0112928_971569.jpg


サミットに立って、カナディアンロッキーを満喫されました。

三原様 プライベート Mtヘクター _d0112928_993527.jpg


山男、バリー・ブランチャード。

三原様 プライベート Mtヘクター _d0112928_9102219.jpg


自撮りされた三原様。

三原様 プライベート Mtヘクター _d0112928_911659.jpg


後方にヘクター・レイクが見えます。
今年の山行はいかがでしたでしょうか?
また、来年もお待ちしております。
by ymtours | 2015-09-19 09:13 | カナダの山旅


<< 神原様、末次様 カナナスキス ... 大塚さまグループ スコーキーロ... >>