シャドウレイクロッジ、ハイキング2泊3日の旅

シャドウレイクロッジ、ハイキング2泊3日の旅_d0112928_9264263.jpg

ヤムナスカガイド谷です。
前回に引き続き、M様2名様をカナディアンロッキーのど真ん中、
シャドウレイクロッジに案内させていただきました。


Mさん、Kさんは日本で同じ山の会に属しているということで、本当に健脚なお二人。
前日のラーチバレーでいかに山が好きか、今ハマっているか、話をしていて
こっちが嬉しくなりました。
これはもうしっかり登るしかないでしょということで今日も張り切っていきます!!

まずはRedearth Creek沿いのトレイルをロッジまで歩きます。約13Km の道は広く平坦なのでとても歩きやすい道です。

シャドウレイクロッジ、ハイキング2泊3日の旅_d0112928_9271815.jpg

到着後、すぐシャドウレイクにお出かけです。湖の畔でパシャリ。
笑顔がまぶしいです。そしてバックに輝くパイロットマウンテンもまぶしい。
シャドウレイクロッジ、ハイキング2泊3日の旅_d0112928_927446.jpg

ロッジに帰ればアフタヌーンティーで体を温めましょう。
このロッジの食事はロッキーの中でも随一といわれています。
夕食もあるのにおなかいっぱいです。
シャドウレイクロッジ、ハイキング2泊3日の旅_d0112928_9281811.jpg

翌日は雪降るギボンパスへ。
勿論、二人はここがゴールではありません。
目指せギボンピーク!!
シャドウレイクロッジ、ハイキング2泊3日の旅_d0112928_9285565.jpg

安全をしっかり確かめながら、ピークを目指します。絶対に無理はしません。
二人とも強いっす。
小屋からの標高差約750mの高低差を登れば…

シャドウレイクロッジ、ハイキング2泊3日の旅_d0112928_9291864.jpg

サミットです!!おめでとうございます。
よく頑張ってくれました。コンディションは、ベストではありませんでしたが、
登る喜び、日本で登ってきた経験すべて出し切れたのではないでしょうか?
シャドウレイクロッジ、ハイキング2泊3日の旅_d0112928_9294818.jpg

そして帰ってきたら温かいスープから始まる夕食。
悪天でも安心なのがロッジ泊。カナダの山で安全なのはヤムナスカガイド。
これで決まりですね、Mさん、Kさん(笑)
シャドウレイクロッジ、ハイキング2泊3日の旅_d0112928_9301084.jpg

翌朝は早起きしてアンフィシアターまで。
Mtボールが恥ずかしがって顔を見せてくれませんでしたが、
やはり歩きごたえはありましたね。朝からありがとうございました。
シャドウレイクロッジ、ハイキング2泊3日の旅_d0112928_9325613.jpg

最後に自分たちのキャビン、ギボンをバックにパシャリ。

Mさん、Kさん。
今回は本当にありがとうございました。お二人の山に対する考え、
努力、そしてそれにかける時間。僕もとても刺激を受けました。頑張らないとですね僕も。
ぜひ日本でも引き続き山を楽しんでください。
そしてさらにパワーアップしてカナダに戻ってきてください。

Kさん、ぜひピッケル買ってくださいね。長いのはダメですよ~。


ヤムナスカ・ガイド谷 剛士 (たに たけし)
ガイドプロフィールはこちらから


↓上記の山旅記録は以下のツアーで参加いただきました↓
シャドウレイクロッジ、ハイキング2泊3日の旅_d0112928_07482363.jpg


by ymtours | 2015-09-07 09:30 | ふたりの山旅(特選)


<< K様 ご夫婦 レイクオハラハイキング 小澤様、M様 ラーチバレー ハ... >>