塚本様 レイク・マッカーサ―

塚本様 レイク・マッカーサ―_d0112928_08473507.jpg
こんにちは!ヤムナスカガイドの浅川です。
今回は入山規制がされていて、なかなかバスのチケットが取れない
レイク・オハラのハイキングに塚本様ご夫婦と訪れました!
今回が初のロッキーという事で、このロッキーの中で最も綺麗と言われる氷河湖「レイク・マッカーサ―」へご案内。

バンフを出発するやいなや…雨。でしたが、
レイク・オハラへバスで入山すると太陽が!!
塚本様 レイク・マッカーサ―_d0112928_08534333.jpg
スクールバスで入山!ヤナギランが綺麗に咲いていました。


レイク・オハラを見たら早速、レイク・マッカーサ―へ!
樹林帯を登っていくと、シェイファー・レイクに到着~
塚本様 レイク・マッカーサ―_d0112928_08572093.jpg
塚本様 レイク・マッカーサ―_d0112928_08570224.jpg
シェイファー・レイクの前でパシャリ。
この1時間後、壮大な風景が二人を待ち受けていた…
塚本様 レイク・マッカーサ―_d0112928_09033751.jpg
お天気も良いのでぐんぐん登って行きます!
3000m級の山々に囲まれたトレイルを歩くのは気持ちがいいですね♪

ちょっとした岩場をくぐり抜けると…
見えてきました!レイク・マッカーサ―!!
塚本様 レイク・マッカーサ―_d0112928_09050681.jpg
レイク・マッカーサ―の全貌
塚本様 レイク・マッカーサ―_d0112928_09064988.jpg
目の前に広がる美しいレイク・マッカーサ―に感激のお二人。
ここで記念撮影♪どきどきのご対面でした!

塚本様 レイク・マッカーサ―_d0112928_09094866.jpg
他の氷河湖に比べ、深い蒼。
太陽がでるとまた違った色を見れるのも魅力ですね!
塚本様 レイク・マッカーサ―_d0112928_09115927.jpg
この最高のロケーションでいただく「おにぎり弁当」
おいしかったですね!
塚本様 レイク・マッカーサ―_d0112928_09142588.jpg
地リスも登場!
塚本様 レイク・マッカーサ―_d0112928_09154096.jpg
そしてこっちをじ~~っと見つめるカワイイ子。
ホーリーマーモットも登場!予想よりも大きくみんなビックリ!
毛が白いのが特徴ですね。
塚本様 レイク・マッカーサ―_d0112928_09184007.jpg
下山の前に、湖畔へGO!
氷河湖の冷たさを体感しました。マウント・ビドルにある氷河。
この氷河が残ってくれるのはあと何年でしょうか・・・
この氷河がなくなる前に塚本様をご案内できて良かったです!
塚本様 レイク・マッカーサ―_d0112928_09321815.jpg
ここはレイク・オハラのバスの発着所。
ここで売られているキャロットケーキは甘さ控えめ、しっとりな口当たり。
私たちも下山後いただきました!オススメです!!

塚本様!この度はヤムナスカマウンテンツアーズのハイキングに参加していただき
ありがとうございまいた!
いろいろ世界をまわり終えたら、またロッキーに帰ってきてくださいね♪
お待ちしております!!


ヤムナスカ・ガイド浅川 礼香 (あさかわ あやか)
ガイドプロフィールはこちらから

↓上記の山旅記録は以下のツアーで参加いただきました↓
塚本様 レイク・マッカーサ―_d0112928_09312841.jpg




by ymtours | 2015-07-20 09:36 | カナダの山旅


<< 成田様 ヘレンレイクの旅 谷口様、小田川様 ヘレンレイク... >>