H様 ラーチバレーハイキング

d0112928_1374836.jpg

ヤムナスカガイド谷です。

今回はH様、親子2名様をラーチバレーに案内させていただきました。

ここ数日カナダは真夏の陽気がつづいていて、登山道もカラカラになっていましたが
今日は高曇りからのスタートです。

初日の登りとしては暑くもなく、寒くもなく、非常に快適な温度の中
楽しくハイキングスタートです。

d0112928_1344223.jpg

モレーンレイクの展望台から。

世界にはたくさんの氷河湖がありますが、この湖の色はここカナダですか見れません!!

高曇りから時おり雨が降りましたが山もすべて見えて温度も本当に歩きやすく、
快適に登ってきます。

冒頭の写真と共に、テンピークスを眺めながら歩くこのラーチバレー。
眺めもすばらしく登り応えが本当にあります。

d0112928_13175186.jpg

今日の目的地、ミネスティマレイクにて。完全な無風状態、山を映し出す湖はまるで鏡でした。
こんなに静かで穏やかな湖は見たことがありませんね。

前年にスイスのハイキングを楽しまれてきたH様。
カナダの山を登れば、ほかの国、日本の山の良さ、特徴を改めて感じることが出来ます。

やはりカナダのハイキングの魅力は何といっても人工物がないこと。
世界広しといえども、ちゃんとしたホテルに泊まれて、これだけの大自然の山旅をできるのはカナダだけです。
たとえるならヒマラヤのような大きな山脈で人の手が入っていない山を登ることが出来、尚且つ、しっかりとしたホテルに泊まることが出来る。ですがヨーロッパのようにロープウエイや登山鉄道がない、ありのままの自然を楽しめる。
そういう場所は世界中見ても実は本当に少ないんですね。

H様。今回は、ヤムナスカのハイキングにお申込みいただき本当にありがとうございました。
次回はぜひ色々と自分のしたい山旅をお申し付けください。
無限に広がるカナディアンロッキーは必ず、H様にあった世界に一つだけの山旅を提案させていただきます。

では明日のハイキングも楽しんでください。

ヤムナスカ・ガイド谷 剛士 (たに たけし)
ガイドプロフィールはこちらから



↓上記の山旅記録は以下のツアーで参加いただきました↓
d0112928_08284243.jpg



by ymtours | 2015-06-29 13:08 | カナダの山旅 | Comments(0)


<< タカネバラの会 スコーキーロッジへ S様グループ&YS様 レイク・... >>